さかざきが綴る「アンティークな日々」
DiaryINDEXpastwill


2005年12月18日(日) 大雪



名古屋の夕方はこのとおりの雪。普段は渋滞している道も今日はまったく車の姿がありません。夜になってますます積もってしまいました。深夜になった今は優に20cm位の積雪です。空はどんより鉛色、きっと北陸の方では大雪だったのでしょうね。

 皆様、今日はいかがお過ごしでしたか?日本列島どこも寒波におおわれていたようで、日本海側の方々は大雪大丈夫だったでしょうか?私達が住む名古屋でも、今日は終日雪が舞う一日でした。こんなに雪が積もったのは久し振り。昼間、サロンへ車で出掛けていたのですが、雪道の運転にはまったく自信のない私(普段名古屋にいるときは、たいがい私が運転担当です。)、音もたてずにどんどん降り続ける雪に恐れをなして、早々に引き上げてきました。

 なんと自宅では、この東京のフェアから帰って初めて灯油を買ったばかり!実は、今話題になっている松下電器の石油ファンヒーターが、両親が住む階下に1台、私達が住む2階に2台もあったため、急遽取り外しに来てもらったばかりです。(それぞれここ近年、問題の石油ファンヒーターは「どうも怪しい。」と使っていなかったため、お陰様で特に問題は起こりませんでした。)そんな訳で、今日は速攻で電気店に新たな石油ファンヒーターを買いに行ってきました。

 本当に、暖房がないと部屋の中にいてもまるで冷蔵庫の中にいるようです。寒いのが何より苦手な私は、帰るやいなや早速ファンヒーターを着け、ぬくぬくの部屋の中から雪を眺めています。久し振りの大雪、窓から見える向い側にある高校のグランドも一面真っ白。外は積もった雪のせいかとても静かな夜です。どうぞ皆様も風邪など召されぬよう。



*エンジェルコレクションのホームページはこちらから*
カードのページを更新しました!

*「買付け日記」はこちらから*


Angel Collection |MAILHomePage