さかざきが綴る「アンティークな日々」
DiaryINDEXpastwill


2005年12月05日(月) 差し入れ



ご自身をキャラクター化した女の子“でこ”、尖った頭が可愛い実在する(?)クマのぬいぐるみ“デコポソ”とオールドマックが登場する楽しくも真剣な「防衛白書」の漫画版です。“でこ”のアンティークブラウスに注目!

 顔馴染みのレース好きのお客様が、プランタンのフェア会場に「差し入れです。」と持って来て下さったのがこの「漫画で読む平成17年度版防衛白書」。以前から彼女が漫画家さんであることは知っていましたが、作品を拝見するのは初めて。今回は、わざわざ私達のために持ってきて下さいました。

 それはお堅い防衛庁のお仕事、「防衛白書」の漫画版です。いつも素敵にアンティークレースを身に纏って現れる彼女のイメージから「防衛白書」というタイトルに意外な感じを受けながらも中を開くと、登場するキャラクターは可愛くてひとひねりあって彼女らしさが表れていて納得です。元々絵を描いていて、漫画というのがどんなにか手のかかるものだか想像できる私は、オールカラーの内容に「大変だぁ!」と感心することしきり。特に「防衛白書」という難しい内容を漫画に起すということにも「すごいなぁ!」と敬服してしまいます。

 そんな彼女“でこくーる”さんが運営されているブログdeco★decocoolはこちらです。興味のある方は是非遊びに行って下さいね!


*エンジェルコレクションのホームページはこちらから*
ジュエリーとレースをようやく更新!

*「買付け日記」はこちらから*


Angel Collection |MAILHomePage