さかざきが綴る「アンティークな日々」
DiaryINDEXpastwill


2005年12月04日(日) プランタン初日!

 今日はプランタン初日。プランタン銀座のフェアがいよいよ開催です。プランタンのフェアでは、当日の朝、商品を入れる「朝搬入」のため、朝5時起き!6時過ぎには真っ暗な中、プランタンへ向います。開店は10時半ですから実質4時間ほどの間にすべてのにアンティークをディスプレイする、私達のお仕事の中でも最も過酷な(笑)搬入です。

 搬入の最中は大わらわなので、とにかく動きやすい服装が原則です。そんな折は、いつも作業用のパンツと靴ですが、お客様がいらっしゃる前に大変身!きちんとドレッシーな服装に着替えます。(その様子は周りのデイーラー仲間達から見ても大変身らしく「別人だぁ!」とよく笑われています。)今日も何とか10時半のオープン時間に間に合い、お客様を「作業なんて知らないよ。」とばかり素知らぬ顔で、にっこりお迎えすることが出来ました。

 朝から早いこともあり、一番気が抜けない初日ですが、今日は色々なお客様がわざわざ会いに来てくださって、とても楽しい一日でした。本当に、アンティークのお客様は、それぞれに皆個性があって魅力的です。そんな方々に触れられるのも、私達アンティークデイーラーの醍醐味かもしれません。


*エンジェルコレクションのホームページはこちらから*
ジュエリーとレースをようやく更新!

*「買付け日記」はこちらから*


Angel Collection |MAILHomePage