初日 最新 目次 MAIL


コイノキセキ。
真智
MAIL

My追加

2007年09月23日(日)
期待してるアイツ

○中日0−5広島 勝:大竹 敗:小笠原 (ナゴヤドーム)


大竹、プロ初完封勝利おめでとう!

先日、「先発は最低6、7回くらいまでは投げて試合を作ってよ!ねぇ大竹!」と叱咤激励しましたが(笑)
その大竹がなんと、プロ6年目にして初の完封勝利。
嬉しすぎるなぁ。最近鬱なことばっかだったから。
Kしゃんには「プロ初とは意外だ」と言われた。そうね。前にかなり惜しい完投勝ちはあったんだけどね。まぁ大竹は詰めが甘いというか運が無いというか。今日も、四球出して自滅しないか途中ヒヤヒヤしたよ。
でもこれを機に自信をつけてほしいなぁ。次期エースというか、黒田とともに投手陣の柱になっていってほしいピッチャーだからね。
これで8勝9敗。2桁勝利は無理…かなぁ。できる限り勝って来季につなげておくれ。

打つほうは前田様が大活躍とかで。
今年は不調だったけど、なんだかんだでもうちょっとで3割なんですけど。
すごいな…。


今、「ツバサ」(CLAMP)という漫画を読んでいる。
弟がなぜか1巻を持ってて面白そうだったから、古本で10巻まで買っちゃったー(笑)やってもうたー。
でもなかなか良い。
どうやらCLAMPの他の作品ともリンクしているということらしい。
わぁ、そういうの大好物なんですけどどうしよう。
「XXXHOLiC」も読みたくなってきたじゃん。このー商売上手ー。

…弟は漫画をよく読むようになったなぁ。昔は全然だったのに。
しかし姉は嬉しいよ。大歓迎だ。
「スプラウト」(作者の名前知らん)という少女マンガも弟に借りて読んだんだけど、なかなか良かった。
この調子で姉や妹の知らない漫画をどんどん発掘してきてもらいたい。応援してるよ!