ヒロの夢日記

2014年01月24日(金) こんな夢を見た

1月9日の夢

前輪が並列二輪の転倒しない自転車の開発をする私。


1月15日の夢

私はバスツアーに参加していた。
一番後ろの座席をフルフラットにして寝そべっていた。
車内は薄暗く、乗客は全員寝て居るみたいだった。
私は通路に散らばった沢山のチョコ菓子を拾って食べた。
幼なじみのM君が何か重要なことを話しかけてくる。
何を話しているかは分からない。


1月17日の夢

私は明日の個展に出品するアクセサリーと人形とコラージュの製作に追われていた。
陶器のアクセサリーに金属性の塗料を塗った。人形の台を赤く塗った。
コラージュの裏打ちをした。
居酒屋で友人の女性に製作の苦労を吐露していた。
「人形の台やコラージュの枠は、思ったより大き目に作らないとバランスが悪くなってしまうんだ」
「へぇ〜、そうなの・・・」


1月19日の夢

握力の強さで名を馳せるプロレスラー、コブラダコ飯塚と飯島愛が対戦すると言うので、
近所の空き地に出かけてみた。
コブラダコ飯塚は私がまだ幼稚園児の頃から活躍している古参プロレスラーだった。

【暗転】

姉が友人の女性から影響されて悪い宗教にはまってしまった。
心配した父が、逆洗脳師の元へ連れていった。
逆洗脳師は高校の国語のS先生だった。
歯医者の椅子みたいな椅子に座らされてモニタに移る映像を見る姉。
心配しながら建物の外で待つ私。
気が付くと姉の友人が水飲み場で踊っていた。
美人だった。

【暗転】

私は自動車に乗って近所をドライブしていた。
通りがかった公園でコブラダコ飯塚を目撃した。
彼は私に襲いかかろうとしている。
自動車を降りて険しい崖をよじ登って彼から逃げた。
コブラダコ飯塚は怖い顔で私を追いかけて来る。


1月24日の夢

私は高校生だった。
その日はクラスの女子10人と男子5人で南房総へ海水浴に来ていた。
なんだか合コンみたいで楽しかった。
私達は海辺を歩いて北の海岸へ行ってみた。
するとそこではうちの学校の全生徒達が大海水浴大会を開いていた。
同じクラスの仲間達に合流した。
クラスメートの一人の男子が、海水パンツを忘れて来てしまい、
普通のブリーフで泳いでいた。
彼はとても恥ずかしそうに、皆にバレないようにずっと水に浸かっている。
そのうち女子の一人が彼の様子がおかしいことに気がついた。
「ねえ、○○君って海水パンツ忘れて来ちゃったの?」と聞いた。
ブリーフ君はモジモジしている。
それを見た女子全員が「わぁ〜、可愛いぃぃぃ〜!」と言った。
私達はそれをきっかけに、女子と仲良くなった。
小グループでまた南の海岸へ戻る途中、女子バレー部やミリタリー部が勧誘活動をしてるのを見た。
とても楽しい一日だった。


 < 過去  INDEX  未来 >


ヒロ [MAIL]

My追加