ラヴ*パスポート



葉月アキラ、自由に生きてきた。色んな恋を、した。
やっと腹を括ったその先は、長男の、嫁。
騙したり騙されたりの日々から抜け出したワタシだけれど、果たして頑張れるのか?

結婚5年目に入った2013年12月、不妊治療の末、娘を授かりました。

$title
2014年02月16日(日)  ©  私のおっぱい事情。


出産して半月過ぎ辺りが来た頃、右のおっぱいにトラブル発生!
白斑なる白いデキモノが出来た。
今思えば、毎日毎日ハーゲンダッツを1個、多い時には2個食べてたからだと思われる。
痛くて、涙が出る程痛くて、授乳が地獄の毎日
今も治ってなくて痛い、が涙が出る程ではなくなった。

私は、完全母乳育児に拘りがなくて
寧ろ、私の母親に数時間預けた時や
ドラちゃんのお母さんが私がミルクあげていいなら
お世話するから出掛けておいで、と申し出てくれた時等
私がその場にいない時に、お腹すいたとグズった時にミルクをあげて貰えるので
母乳だけで行けるよ、と言われてはいたが、本当に足りてるのか不安だったし、おっぱいは痛いし
母乳は消化が良すぎて30分〜1時間経たずに飲ませなきゃいけなくて
全く休めず、体が辛すぎる事もあり
また哺乳瓶に鳴らす為もあり1日1、2回位、哺乳瓶でミルクを飲ませて、いた。

が、おっぱいトラブルで
助産院でマッサージをして貰う為、通院。
母乳育児推奨の院な事もあり、更にそこでも母乳だけでいけると太鼓判を押され
何故か、全く拘っていないのに完全母乳で育てる事になった。

でも、保健師さんも辛いね、と認める程の超頻回授乳だったのに
助産院に通い始めた日から
母乳の出が良くなり、授乳間隔が2時間〜3時間空くようになった。

凄い!凄いよ、おっぱいマッサージ!

しかもマッサージが痛くないの、まぁ右はデキモノあるからちょっと痛いけど
多分、普通の人なら全く痛くないはず!だって左は全くの無痛だもん。

いやぁ・・・高いけど行ってみるものだね
てか、もっと早く行けば良かった。
今まで足りてないのでは?と不安だったけど
・・・うん、足りてると思う。痛さは相変わらずだけれど。

特にマッサージに行った日は、凄くて
授乳前に、ちょっと搾ってからあげるんだけど


↑投票ボタンです

これだ!これのせいだ!

凄いビックリした・・・
て言うか、かなり焦った。

お義母さんにミルクをあげて貰う事が出来なくなって少し申し訳ないけど
母乳だけで頑張ってみようと、思う。しんどいけど。

で、助産院に行くきっかけになった、肝心のデキモノなんだけど

ま だ ま だ 治 ら な い ら し い よ 。

痛みとの戦いは、当分続くらしい。
そして、助産院への通院は
お財布の中身がメラメラ減って行く事への恐怖との戦いでも、ある。

色んな意味で地獄だ!



↑投票ボタンです


© ≪過去 © 未来≫ © 目次 © My追加 © メール © フォトパス © ©