ラヴ*パスポート



葉月アキラ、自由に生きてきた。色んな恋を、した。
やっと腹を括ったその先は、長男の、嫁。
騙したり騙されたりの日々から抜け出したワタシだけれど、果たして頑張れるのか?

結婚5年目に入った2013年12月、不妊治療の末、娘を授かりました。

$title
2012年03月15日(木)  ©  ストレス溜まってるよ、あぁそうだよ。


先日、おばぁちゃんを病院に連れて行ってあげる為、彼の実家に帰った。
朝8時から病院に行って、昼過ぎまでかかるんだよ。辛いよ。
だから、ワタシは朝の6時半過ぎに自宅を出て、実家に向かうのです。

実家に居ると、一緒に行くと言うお義姉さんから電話が入る
『アキラちゃん、今どこ?』
『実家ですけど。』
『もう着いてるの?』
『とっくに着いてます。』〔当たり前だろ、もう8時前だぞ。〕
『○○[甥っ子]が調子悪くて学校休んでるの。』
『あーそうなんですか。』[じゃぁ、来れないってことかな?]
『今●●を幼稚園に連れて行ってるから○○迎えに行ってくれる?』
『え?』[何言ってるんだろ。]
『○○も連れて行くから。』

---------[心の声]----------
何でだよ、連れて来るなよー
数時間も待つ病院に連れて行ってどうするんだよ!
そうでなくても、落ち着きなくてすぐにグズグズ言い出すヤツなんだから
絶対大人しく待てないから連れて来るなよ!
もぅ何言い出してんだよ、馬鹿か?馬鹿なんだろ?
----------------------------

『えー?連れて行くんですか?』
『うん。』
『・・・・・解りました。』
ガチャ。

ばぁちゃんに甥っ子も行くらしいと伝えると
『いつも行く病院に連れて行けばいいのに、わざわざ待つ所に行かなくてもねぇ・・・。』
と、言っていた。そりゃそうだ。誰がどう考えてもそうだ。
予約してても数時間待たされるのに、予約無かったらどれだけ待たされるか。汗

そして甥っ子を迎えに行くと、意外と元気。汗
病院に着き、お義姉さんに言う。
『○○は予約して無いから、あっちで受付しないといけないよ。』

↑投票ボタンです

色んな思いが込み上げた・・・。
『じゃぁ、何で連れて来たの?』
其れだけ言うのが、やっとだった。

そもそも付き添いが2人と言う時点でワタシはいかがなものかと思って、いる。
調子の悪い人がいっぱいいて、患者さんの数も多い大きな病院だ
院内には、それぞれ科が沢山あるけど、内科が1番混み合ってる
だから、1つでも多く椅子を空けておきたいと思う。

本当は付き添いするなら、ワタシ1人かお義姉さん1人でいいと思う
でもお義姉さんは、運転免許を持っていないので運転手として絶対ワタシは行かなくてはいけない。
お義姉さんが付き添うなら、病院まで送って後は任せようかな。
今度からはそうしようかとも、思って、いる。

なのに、甥っ子まで連れて来ちゃう義姉・・・もぅ常識考えてよ。
そして勿論、グズる甥っ子
解りきってた事だけど、軽くイラつく。

甥っ子が、大きな声でしゃべっても、全く注意しない義姉
代わりに怒る俺[ばぁちゃんは、甥っ子に怒る俺を見てどう思っているだろうか。汗]
俺が怒ってから、やっと義姉も注意するようになったが義姉もうるさい。
・・・・・もぅ嫌。帰ってくれないかな・・・。

小学校3年とか4年になってもグズるし、すぐ泣く
あいさつもお礼も言えない甥っ子を、結婚してからの2年
会う度に教えて、怒って・・・と、やってきた。
買い物に連れて行き、レジをしてくれた人、買い物に連れて来てくれた人
お金を払ってくれた人に、お礼を言わせる事を教え続けて来た。

ご飯を食べる前には、いただきますをして、終わったらご馳走様をして
お茶碗を流しまで運ぶ事を、徹底してやらせた。
出来るようになって来た。
でもお礼は言えるようになっても、グズるし泣くのは変わらない
根本的なしつけが、まるでなっていない、のだ。
義姉さんしつけが全く出来てないんだよーーー、ちゃんとやってよー。
もう、お義姉さんの常識が無さ過ぎて、辛い。
そして悪気がないのが、また辛いよ。
とっても良い人なんだけどなー常識さえあればなー。

どうして、同じ家族なのにお義姉さんだけ常識が無いのだろう
お義父さんもお義母さんも義妹も、普通に良識的な人なのに、不思議でならない。

ごめん・・・俺、ストレス溜まってるみたいだ。



↑投票ボタンです


© ≪過去 © 未来≫ © 目次 © My追加 © メール © フォトパス © ©