コミュニケーション。
DiaryINDEXpastwill


2022年10月11日(火)





ここ数日なにかの勢いが衰えているのは、
明らかに推しの乙女ゲーでメンタルを削られているからなのだが、
だからといってやめることができない。
お金を落とすつもりもなく(そのぶんは陸奥守に使いたいし)
ランキング上位に行けるはずがないのにやっている理由とは?!!と思うが、
やってるファンがいるよという数に枯れ木も山の賑わいとして存在していたい…というささやかな気持ちである。

それならランキング上位に嫉妬する理由などないはずなのだが、
人間とは自然に上を見て嫉妬する生き物らしいので…
でもべつにゲームとしてすげー面白いとか全然そんなことはないので、
みんな淡々とやってるんだろうな、サイン入りグッズのために…と黙々とタップしている。
だいたいふだんの彼はリアコ量産機ではないのにゲームではリアコ形成してくるの大幅な解釈違いなので、
いったいどういう気持ちでいたらいいのか戸惑うんじゃい…。


しかしこのくっっっっっそにわかでもランキング40位らへんて何?!?!??!?!
俳優界隈ってこんな感じなのか……シビア(?)だ…という気持ちでいっぱい。
まぁそもそも刀剣乱舞に出ていればよゆーでファンクラブ1万人くらいかなと思っていたら3000番台だったりして、
自分が思っているよりなにかのファンって少ないんだなぁという気持ち。
バーイベだって余裕で一般発売で買えた。(あ、ゲスト発表前だったからかもしれんけど買えたのは間違いない)
ただただ遠すぎて行けなかった、それだけ…。



若いとき上京しなくてよかったな〜私ホスト狂いになって破産してただろうな〜って思ったけど、
違うわ。
俳優沼で破産すんだわ、私。歩いて会いに行けるんだもん。
がちがちのリアコでメンタルもぼろぼろの未来が容易に想像できる……!!

ずっと田舎にいてよかったね、私。
わかんないけど。
上京してつかむ幸せもきっとあったとは思うけど。
私が心底好きだった子どもたち、それもかけがえのない自分の子どもがいてよかったなと思う。


今相応に分別のあるときに心くんに出会えてよかったよ。
健康的に応援できるからね。
コロナは辛いけど配信の文化も生まれたんだし。



だいぶなくなったけど、私って根が退廃的でどうにでもなれ精神だから、
そこに「推し」とか「夢彼氏」って概念が混ざると、
たぶん簡単に子ども捨ててくと思うんだよね。または夫を捨てる。
ありのままで離婚、みたいな。



ここで今何が私を引き留めてるかと思いますか?

近侍ですよ。
陸奥守吉行。

そう。
いつだって結論は陸奥守吉行。

私が本当に愛しているのは陸奥守吉行だってわかっているから、心くんを追いかけて上京したりしないわけです。
上記のやっちゃかっちゃの葛藤こそが暇つぶしで、遊びみたいなものです。



心くんにこころかき乱されああ〜となっているところに本丸の陸奥守が引き戻してくれる…
そんな数日間を過ごしています(子どものことでも書けよ)




雪絵 |MAILHOMEBLOG

My追加
エンピツ