コミュニケーション。
DiaryINDEXpastwill


2016年05月09日(月) 不謹慎吐き出し2






まだわかりません。確かめられる時期でもなし。
心当たりがあるからハラハラしてるだけで、
別に心当たりが健全な赤ちゃんや無事なお産を保証してるわけでもなく。
怖がる私が単なるバカだし、

旦那のせいにするわけじゃないけど、妊娠を告げて、
「えっ?!マジで?!やったー!」とか喜んでくれる旦那だったらこんなに悩まないよ。
多少自分のうっかりさに後悔はするかもしれないけど、(ダイエットできないーとか )
まぁでもいっか、頑張ろうって思えるじゃん。

でもさ、そういう旦那じゃないわけ。
それが悪いとか自虐とかじゃなくて、そういう旦那に惚れちゃって幸せ満喫してる以上、
やっぱり、避妊は完全に(そんなんねーけど)しとくべきだったわけ。
心当たりなんて全然ない状態でいないといけなかったわけ。
あぁ。私のバカ。


前にも書きましたが旦那は3人兄妹を希望していました。
しかし、希望=すぐ叶える というタイプの人ではなく…(略
というか、慎重派だから、全ての環境が整ってから作ろう(自分の心の準備も含めて)みたいな人だと思うんだよな。

まぁ息子のときも娘のときもイレギュラーで、結果今幸せなので、
旦那のそういう慎重ライフをぶっこわす役目のテキトー発言女の私かもしれませんが。
だから今回も結果幸せなのでしょうが、どう転ぼうとも。(離婚含む)




息子娘のときこんなん考えてたかなー?と思いますが、イレギュラーだったのと、
生理不順だったのかなぁ…来ない来ないって悩んだ記憶がないんですよねぇ…
単にその後の変化で忘れちゃってるのか…
最近、生理がきちんきちんときてるのを実感してたので、
余計に気になるのかも。



まぁでも、不謹慎吐き出したら、なんかたいしたことじゃないような気がしてきました。
旦那も、時間はかかるかもしれないけど喜んでくれると思う。多分。
(つーか、喜ばなかった娘のケースを思い出せ、自分)
喜んでくれなかったら、(ていうか私の責任と責めたら)それはそのとき。
生まれてからどうにかなっても、それもそのとき。
まだ親も元気だし、別に離婚したって、義実家に顔見せくらいはできるだろうし。


よーし。


雪絵 |MAILHOMEBLOG

My追加
エンピツ