Day!Day!Day!


映画とお買い物が好きなOLの日常・非日常

一覧 | 過去 | 未来

2004年11月11日(木):今日はポッキーの日

しまった!ポッキー食べるの忘れてた。

ポッキーとは何の関係もありませんが、キャンメイクネイルグリッター(税込み?607-)がとっても気になってます。
大小のラメがぎっしりと詰まったギランギランネイル。
人によってはお下品、とまで言われてしまいそうなこのラメ入りネイルはシルバー、ゴールド、赤、黒の4色展開。
テスターで、ちょいとお試ししてきましたが、ラメの密度に感動☆



右:赤ラメの上からシルバーラメ
中:金ラメの上からシルバーラメ
左:黒ラメの上からシルバーラメ
※ベースカラーはヴェルニ(シャネル)155 バブル

ゴールド☆ラメは、去年アナスイで買ったのがあるんだけど、ラメ密度が倍くらいチガウのです。
ほしいなぁ。ほしいなぁ。
ブルーも出してほしい。

●おまけ●


ヴェルニ(シャネル)155 バブル
5月に買って初めて塗りました。
こーやって撮影してみると、O・P・IのI27 イタリアン・ラブ・アフェアにそっくりだなぁ…。
どっちも白パールだし。
ただパール具合が、なんて言うんだろう。。バブルのは細かく砕いたラメっぽい感じ。
表現力なくてごっさ申し訳ないっす。

読書日記【黒革の手帖】by松本清張 その3

ポッキーとはカンケイないけど、【黒革の手帖】、下巻へ行きました。
貧乏性のワタシはせっかく買ったものを読みもせずに売っ払うことはできませなんだ…。
実は、下巻の半ばくらいからは結構面白いことが発覚したもので。
まー、無能な主人公だからわかりきってるちゃわかりきってる展開なんだけどね。
どんどん追い詰められていく後半は爽快で面白かった(笑)

只今97ページ。
面白くなるまでの布石だから、と自分に言い聞かせながら読んどります。

あ、今日はドラマをやっと観ることができましたよん。
橋田が格好よすぎだよ。
脂ギッシュで小太りで、後ろから見たら首が背中にめり込んでてヌメヌメしたオヤジじゃないよ、全然。
すみ江は、洗練された立ち居振舞いの粋な和服美女だったのに、肌荒れだけが気になるただのもっさい女だったのがちょっとショック。
で、「カルネ」が思ってたよりもデカかった。数倍のスケールで。。
本で読んだ印象だと、あのカウンター周り程度の広さをイメージしてました。
って、その辺は脚色してるのかな。

ドラマのラストをどう持っていくのか、すごーく興味あります。
だって同じには出来ないし…。楢林センセがあれだし。

  |  


My追加


呂々(りょりょ)HOME