こっちから誘ってやるよとあなたは傲慢な笑み
アンガールズのショートコントにはオチがあるのか無いのか今だによく分からない管理人ですこんにちは!
あれはオチが無いところに意義があるナンセンスギャグなんでしょうか。それともあまりにも進化したお笑い形態であるために、直球アナログ脳の管理人には彼らのオチが見えないんでしょうか。教えて兄さん。教えてアルムのモミの木よ。←おい
←と言ったところで本日の日記絵。昨日に引き続いての姫兄です。 たまたま補充チェックのためにコピックを出していたのでなんとなく彩色。無造作に画質を落としたのでやや粗いですね(汗) 兄さんは普通に天然で、姫兄はとことん誘い受けかな、なんぞと考えながら描いていたらこんな絵になりました。ちょっと脳内よこしまモードっぽいです…。
出遅れた話題になりますが、N○K紅白歌合戦の出場歌手が決まりましたね。 うちではいわゆる年越しの儀式として毎年これを観ていますが、内容はけっこうどうでもよくて(ひどい)知っている歌が流れたら一緒に口ずさみ、知らない歌のときは原稿を描いたり前もって作っておいた年越し用のつまみを食べたり、実に気合が入っていません。 去年だったか一昨年だったかに、ギター侍が「誰も紅白の勝敗は気にしていない」と誰もがツッコみたくてたまらなかったところを思いっきり生放送で代弁したときと、島谷ひとみの歌が思いっきりお尻のどアップショットから始まったときだけは、「時代は変わったのね」と非常にしみじみと感慨深く(しみじみするとこ間違ってますから) まあ儀式ですから、とりあえず流れていればよいのです。 だって紅白のあとには私の大好きな番組、 「行く年来る年」が始まりますからね!
…いや。 すいません。冗談ではなくて本当に大好きなんですよ。 あの番組とともに心静かに零時を迎えるのが、ここ数年の年越しスタイルです。意外と幸せです。
話は二転三転しますが、笑撃画像を皆様にお裾分け致しましょう。 拙サイトのお客様が、本日管理人宛にカナダのお土産を送ってきて下さいました。中身はお菓子と、北米版「鋼の錬金術師」のコミックス(!)。 コミックスももちろん面白いのですけれど、今回のメインは実はお菓子の方です。
 ←その名もエドパック。 ちょっと見えにくいかな?「エドパック」の下には「EDO杏仁餅」というようなことが印刷されています。英語名は「EDO ALMOND CRACKER」。 なにゆえこのようなお菓子がカナダにあるのか、という辺りからして非常にわくわくする話ですが、またこれパッケージが非常に微妙でわくわくするんですよ。 まず日本語と英語と中国語?がちゃんぽんで、どの国のどういう人たちをターゲットにしたものなのかがまったく分からないんですね。 アオリ文句とか説明は日本語。品質表示は多分中国語。端々にちょこちょこ英語。そしてメイドイン韓国。
…………………?
首をかしげつつさらにようくパッケージを観察すると、なんと横っちょには ←こういう表示が。
エドパックのエドって江戸なんですか!?
ええええええー!?
なんだかえっれーハガレンファン狙い撃ち企画みたいなお菓子でますます素敵じゃないですか…!
12/6 弓月透子様 ありがとうございます、無事に届きました!そしていきなりネタとして食いつきまくりました!もうもう、よくぞ発見して下さったというかんじです。開いてすぐに、それはそれは笑い転げましたとも。明日はコミックスについてもちょっと食いつこうと思います(笑)姫兄コスは、たとえ待機中に大総統閣下を見てきゃーきゃー言っても、スペースから出たときに何事もなかったかのようにすまして歩いていれば無問題です。ステイタスである鎧の騎士が後方を歩かないのは残念ですが、コートは必須です(おいおい)それにしても楽しいネタ提供をありがとうございました。前向きに原稿頑張れそうです!
12/6 トリスキー様 こんばんは!寒さ対策には、レンジでユタポン…そういえばありましたね、袋入りスライムのような物体が!とりあえず今のところ、風呂上りから寝るまでの間は足に綿毛布をかけていればこたつは必要ないことが分かったので、原稿を描くときの手指の冷え対策を考え中です。オイルヒーターを近くに置けばいいのは分かるのですが、部屋の配置の都合上どうしても遠く(汗)うーむ、熟考します。 12/6 M様 こんばんは!あはははは1200円兄さん!クリアおめでとうございます。袋叩きな兄弟にやっと平穏無事な毎日が…(涙)ところでいいですね、ナイーヴなおじさん。いえもといロイ・マスタング。きっと画面から消えたあとは、すみっこの方で体育座りをしてえぐえぐ泣いていたんでしょうね(笑顔)姉化話、後編だけ呼び出せませんか?ど、どうしたんでしょう…?今日は大丈夫かな?
12/6 松本倫音様 いらっしゃいませ!そうそう、年末は宅配も郵便も事故が心配ですからね(汗)あ、うちはおまけ「本」とつくほど上等なものではないんです。年賀状がわりの「読むところがちょっと多い」ペーパーみたいなものですね。これも年末年始は行きつけのコピー屋さんで年賀状を印刷する方と鉢合わせてしまうので、本当は早めにかかりたいところなんですが、時間が…(苦笑)
12/6 あざみ様 こんにちは!姫兄ちょっと久しぶりです。新しいペンを買ってくると「描かなきゃ!」という気分に(笑)お互い以外には見向きもしないこのギリギリ感が我ながら大好きです。カットコメントはほとんど悩むことなく直感でくっつけるのですが、意外と好評なのが嬉しいですよ! 12/6 gumi様 こんにちは!そうです、ドラマCD第三弾の影の副題は「壮絶!シスコンVSブラコン」です。鎧は兄さんの背後で大魔王らしく兄勝利のための電波を発信し、兄はそれを受けてパワー倍増のすえみごと笑顔のまぶしいシスコンを撃破するというお話でした(おいおい)キャンドル、「倒れなければ背後でも…」わははは、管理人粗忽なので倒す確率98パーセントです!ちょ、超危険!
12/6 いめ様 こんばんは、お名前いただくのは初めてですね!いつもおいで下さっているそうで、ありがとうございます!アルエド万歳っていい言葉ですよね、一度釘宮さんの声で言ってもらいたいです(それはダメです)見果てぬ夢を見ながらこれからも頑張ります!
12/6 はなまる様 こんにちは!おお、逆さアンパンマンのお話をして下さった方!日記のドイツクリスマスは、そうです、ご指摘の梅田のアレです。鋼ファンにはちょっとわくわくする響きですよね。無事に会場へ突入なさったら、ぜひ感想をお聞かせ下さい。ついでにソーセージも食してらして下さい!←強制しないように 12/6 鳥子様 こんばんは、ほんとに寒いですね!急激に冬がやってまいりました。私はクーラーは大好きですがエアコンでの暖房は苦手なので、会社はともかく家ではこたつとオイルヒーターですごしています。って今年はこたつ壊れてるんですけどね(遠い目)にしてもドイツのお友達!マイナス20℃ってそれ本当に凍死しますよ!!根性で克服できる寒さじゃないような(滝汗)あっでもゾンビは腐らなくていいかもしれませ…。
12/7 トミー様 こんばんは!昨日のモノローグ艶っぽいですか?そうですかうふふ。今日は鎧じゃなくて姫の方がイケイケモードで展開してみました(笑)かわるがわるやる気まんちくりんな兄弟です。若いっていいことですね(……)「兄さんを転がす」はやましい想像していただいて全然かまいませんよ、だって管理人はそういうつもりで書い はっ!いえ、今のは空耳です。空耳ですとも。 12/7 理様 こんにちは、いつもおいで下さっているそうでありがとうございます!そうなんです、私2004年の春までは笛のオールキャラ(の割に水将寄り)で活動していたんですようふふー。と…っ当時の絵は何と申しますか、もう恥ずかしくて公開できませ…(滝汗)でもギャグのネタだけは今もけっこうお気に入りが多いです!
12/7 岡田様 こんにちは!まあ、早起きなのに丑三つ時拍手を…!部屋は本気で寒いですよー。今は隙間風の厳しい窓際にダンボールを立てるという、外から見ると非常に恥ずかしい対処の仕方をしています。札幌雪祭りにミュンヘン市から送られたマイ・バウムがやって来る?いったいどういうものなんでしょうね。興味はありますが、北海道はちょ、ちょっと遠すぎます…(倒)
|