テレビザッキ
DiaryINDEXpastwill

メモ


2005年09月29日(木) さんま御殿スペシャル

普段は見ないけどスペシャルで面白そうだったので見た。紳助率いる「法律相談所チーム」、ナイナイの「ぐるナイチーム」、あとはみのもんたあたりのキャスター?チームの3部構成。

紳助とさんまの対決は確かに見物ではあったけど、なんか見てて疲れた。やっぱりさんまも紳助もそんなに好きじゃないんだと思った。あと、全員声大きいよ。でも松本アナ(華ない…)に対してのさんま紳助Wで「ガキデカ死刑」は笑ったー。くだらなくて。あと、東のりがねずみ男のような顔で前に前に出て頑張ってるとこはちょっと久々に見た気がする。普段彼のことは「やりすぎ」くらいでしか見ないから余計かもしれないけど。ちょいちょいと、でもちゃっかりと随所に「チッチキチー」を挟んでくる大木こだまはマイペースで良かった。

紳助&さんまのライオン2頭を見た後のナイナイはインパクト弱かったなぁ。二人ともガツガツ出る方ではないので余計に。あと、岡村さんが力入ってるのがよく分かった。そして彼らの事は好きだけれど、トークはやっぱり苦手分野だということも。でも、他のゲストと歩調を結構合わせつつちょっと「らしさ」を出していくナイナイのやり方は個人的にやっぱり心地いいと思った。


チズ