初日 最新 目次 HOME


日々闇雲日記。

HOME

My追加

2006年03月02日(木)
朝みの→昼みの→夜みの


 ドモ。
 本日のランチメニューは現役大阪人らしく『焼きそば+近所のスーパーで買ったたこ焼き』という粉もん天国だった管理人です。粉もん万歳。
 大阪はよく「粉もん文化圏」などと言われますが、そう、たとえば北朝鮮の陰謀(プラチナ・ビーズ?)で日本中から米が無くなっても、

「けっ、ワテら、こんまい頃からうどんと米を一緒に『うどん定食』ゆうて食うとるさかいに、米なくなっても小麦粉があれば生きていけまんねん」

 などと言うんやろな。ここの人らは。
 ・・・・・・・・・などとぽけーっと思いながら、たこ焼きの上に網目状にマヨをかけかけ、みのさんの『おもいっきりテレビ』を観ていた、春は名のみの昼下がり。

 さて、実は昨日から『早朝4時に起きてひと仕事をしよう☆早起きって素敵だねヘイヘイキャンペーン』(内容タイトル通り)を開始いたしましたが、これがなかなか難しいとです。
 次の仕事が10時からの契約なので、その分早起きして3〜4時間程度の分をムーンワーカーからサンライズワーカーに切り替えれば、出勤前に実に爽快なひと仕事ができて勤務にも集中できるであろう、残業やその他の用事にも柔軟に対応出来て稼げよう、と目論んだのであります。
 会社員時代も常について回って私の邪魔をした眠気ですが、社員なら周囲の笑いを買うか訓戒、最悪異動ぐらいで済んでも、時給制勤務は寝たらシャレになりません。即一発ニートです。4月から毎日がスリルです。
 で、

「よーし4時に起きるぞ!」

 などと一念発起して意気揚々と携帯の目覚まし機能をセットしたのですが。・・・・・・・・・・・・

 4時。
 携帯鳴る→止める→寝る
 スヌーズ機能でまた鳴る→止める→寝る(最初に戻る)

 →20分後、寝息

 はい!!今日までの時点で2戦2敗!!(※爆睡)

 惜しい!惜しいよあたし!20分も格闘したならあと少し耐えていれば起きられたのにキーッ!!←そうか?
 春のせい!
 1年で一番眠たい季節のせい!!
 きっとそうに違いない!だって春は脳から眠い物質が出る時期らしく(うろ覚え)、「春眠暁を覚えず」のことわざは、科学的に立証されてるそうですもの!!

 だったらどうした?アーハン?

 しかしそんなに時間が時間が言うなら、せめて日付が変わる前に寝ろよと言うか、いやむしろ睡眠時間を操作するより、今、フリーなこの時期の活動時間を最大限使い切ればいいのであってですね。
 会社行ってた時と同じ時間に起きて、かろうじて昼夜逆転生活は食い止めているが、昨日なんか朝のみのさん(『朝ズバ』?)を観た後、めぼしいネット求人をチェックしてから、そこに張ってあったリンクからフト魔が差してリンクたどってネットサーフィンを始め、巷で噂の『だらだら毎日』のサイトを見つけてしまい、

「かーギャー!!可愛いぞコンチクショー!!おもろいぞこの4コマー!!」

 と「奥様」と「だんな様」のスパイシーでスイートな夫婦生活にニマニマしている間に時は過ぎ、気がついたら昼のみのさん(『おもいっきりテレビ』)の時間が来ていたという。
 これで晩飯のカレー食いながら『ミリオネア』観たら、危うく本当に1日3食みのさんとご一緒するとこだった。どうよ?
 その時もあまりの衝撃に、

「ぐおお時間が!!あ、いや、ここのサイトはとても好きだが、やっぱここまで長々見たらそれは私にとって時間の無駄遣い、いやそんな言い方ここのサイトに失礼だ、そういうわけじゃなくってネットサーフィンってもともと時間の浪費で、ええとええと、でも!!!」

 と誰も見てないのに一人錯乱状態。
 恐るべし、長期休み。
 仕事始まるまでまだ3週間あるので、身体慣らします。

 目標はあと3週間で500枚の方の設計図だけは引き終えること。
 しかも、「あらかた」「だいたい」でなく最低でも「ほぼ完璧」に。
 一抹の不安は過ぎるが、疑う前にやるしかない。
 その設計図がすでに出来てる中編の方は、ここ3日ほど頭が500枚の方に行ってるので全くもって放置プレイ。アウッヤベ!!!