初日 最新 目次 HOME


日々闇雲日記。

HOME

My追加

2006年01月01日(日)
新年から舌打ち



 どうも、あけましておめでとうございます。
 年末ジャンボも行きつけの雑貨屋の福袋3150円も、ものの見事に外して「やっぱり人間、運に頼らず日々地道な努力あるのみよね」と年始から殊勝に覚った管理人です。
 ・・・・・・・・・・・・チッ。・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・宝くじは2枚しか買わなかったんだからまあ期待するのも図々しいとして、どうするんだ、あの福袋に入ってた気色悪い絵柄と色のマグカップ。おかんが「使う」とか言ってましたが、いくら中身が見えないのが醍醐味ったってね、食卓でおとーちゃん(クラッシャー)の手元あたりをチラチラ見ながら「うっかり何かの拍子で割っちまえ」とか8割5分ぐらい本気で客に念じさせるようなもん売んなよな――――。もう。
 ボディショップの福袋にしときゃよかったかなあ。・・・・・・・・・・・(懲りない)

 さて、誰が何と言おうが忙しい年末は終わって正月ですので、こちとら予告通り「食う」「寝る」「観る」を波状ループで繰り返す、昼夜逆転人間失格、怠惰にして贅沢、後の体重計が怖い生活を始めさせていただきました。
 その甲斐あって(ろくでもねー甲斐だ)約6時間使い、大人借りした『SAMURAI7』をやっと全巻観終わりましたでげす。
 おもろかった。素直におもろかった。
 管理人、漫画は普通に好きだがアニメファンという訳じゃないので、ここ10年ほど『バジリスク』以外はアニメをほとんど観なかったのだが、毎回毎回面白く観られて、これだけ色々と考え事を巡らせられるアニメは久々の儲け物であったよ。アニメと言うとレンタル屋やネットでジャケットや評判を見て、あまりのオタ臭にドン引きするものも結構あるが、だからと言ってそのジャンル全てに背を向けていると、実は結構損をしている事にさえ気づかないわけですね。いかんですたい。
 しかしこれでツタヤに寄る楽しみがなくなってしまったので、次は『SAMURAI7』の隣にあって前々から気になっていた『サムライ・チャンプルー』と、噂の『トゥルー・コーリング』でも観ることにします。『トゥルー・コーリング』、おもろい。ああ、『巌窟王』も観たいなぁ。・・・・・・・・・あの観ているだけで気の狂いそうな色彩がなかなかそそられる。
 ・・・・・・・・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・しかし私、この年でこんな、映画と漫画の事と買い物の事しか考えていなくていいんだろか。
 いやまぁ相変わらずおもっくそ目ぇ背けてる事もあるのはわかっちゃいるが、まぁそれも今はともかくと言いますか、勿体なくもいまだに構ってくださる方にはさぞかし甲斐のない人間ですみませんけど、他にやる事は結構あるし、自分とゆっくり相談しながらのろのろのたのた生きていくことにしましたので、どうぞお構いなく。

 ・・・・・・・・・こんなお気楽といえばお気楽、ろくでもないと言えばろくでもない、不器用といえば不器用な感じですが、またしても新しい年が始まってしまいました。
 なにとぞ皆様、本年もよろしくお願いします。
 ではでは。


 そのうち買う物覚え書き。
 ・免震バンド(もしくはワイヤー)
 ・額縁
 ・パヒューム
 ・キャスターのストッパー(あれば)