初日 最新 目次 HOME


日々闇雲日記。

HOME

My追加

2005年12月31日(土)
大晦日だよドラ○も――――ん


 どうも。
 本日のタイトルを書きつつ「30歳になって年の瀬で言うこたそれか」と身体の端々から力が抜けるのを覚えた管理人です。
 どうでもいいですが今日観た『戦国自衛隊1549』は、出てくる奴らは全員頭がおかしいと思います。あんなツッコミどころ多すぎて何も言えない映画、久々に観たっす。
 更にどうでもいいですが、2005年もあと1時間を切っちまいました。
 いやもう、一休さんも似たよな事を言ってた通り、正月なんざこの歳になるともう婆へのくだり坂に立つ道しるべみたいなもんで、ゆく年もくる年も今更どうでもいいンですが、何がどーでも良くないったら、

「草稿保存」していた書きかけの日記12/31付が現時点で書き終わりません。

 いや、今年が終わるまでには何とか書き上げたいのですが、その保存していた日記の草稿データも、だらだら書いただけでさほど書くべきことではない、要するに「内容がないよう」なお寒い代物なので、オチがつけられなくてどうしましょう。
 でも1月1日に去年の日記を書いてアップするなんて!ああ!そんな間抜けな展開だけは避けなければ!!でもオチが出てこない!!そして『PRIDE』で山本KIDと須藤元気はまだ出てこない!!出てくるのは曙とボビー!!っていうか、出てこられてもうれしくない。
 いや、しかし大晦日の曙の予定調和に近い負けは、ここまで続くとその年の厄払いの儀式に見えてしょーがなくて、来年も負けたらもはや気の毒を通り越して、悲愴な民族的風習の匂いまで帯びてくる気がする。
 ・・・・・・・・・話が脱線した。
 いや、しかし、そんなに人に見せられるよな書くほどのことが無いなら、どうせ読んでも面白くもないと思うので、データごと削除すればいい話なんですけど、それももったいない。すいませんね。せっぱ詰まってものを考える事がない、書かねば精神的に耐えられないって状況でもないって幸せですねー。ほほほー。崖っぷちギリの上に八方ふさがりがのしかかっていた去年の今頃とは精神的にだけでもえらい違いでーす。
 ・・・・・・・・・・・まぁ、今年は色々と頑張って、色々達成感が得られる事もありましたが、20代は結構自分にいつも負荷を掛けてきて逆に無駄に苦労してきた感じがするので、来年あたりは少し気楽にというかゆっくり過ごしたいもんです。
 そんな甘い展開には、多分どころかかなりの確率でならんのだろーけけども、部屋もあちこち片付けて模様替えしてリラックスルーム仕様(PS2とリラックスクッション有、お一人様1泊5980円←嘘)になりつつあることだし、気分だけでも。
 気分だけでもね。
 はい。
 しょーもない事が書ける、だらだら考えていられるって今でも幸せですけどね。
 今回はオチがないけど、自分、今年もご苦労様でございました。よく頑張りました。来年も頑張りましょう。でも無理はしないでほどほどに。
 そして不精者な管理人に開きもせず、駄文を読みに来てくださっている何人かの方とオンオフでお世話になった皆さん、今年一年ありがとうございました。1時間後からも来年もよろしく。よろしく。よろしく。よろしく。
 
 とりあえず、今年の年越しはNHK教育の山田風太郎特集見て越します。
 私らしいと言うか私にとってはすばらしい年越し。