過去ログ一覧前回次回


2006年08月21日(月) 成田まで帰ってきました。

少しばかりおひさしぶりです、小町です。
成田まで帰ってきました。いま乗り継ぎの飛行機待ち中で、ラウンジでひと息ついているところです。
いくつか予想外の展開(ハプニング、とも言う)もあったりで、おもしろい旅行になりました。

絵はがきも無事全員の方に送ることができました。今回は船旅で時間に余裕があったのとネタが豊富だったのとで、はがき書きが進んで進んで。もっとたくさんの人を募集していればよかった!と悔しくなったくらい。
そうそう、絵はがきといえば毎年思うことなんですが、外国の人ってほんと、細かいことは気にしないですね……。
郵便局なりホテルのフロントなりに切手を買いに行くじゃないですか。すると、あちらの人がはがきに貼ってくれることがよくあるんですが、その貼り方が実に大雑把。
自分で言うのもなんだけど、私は一枚一枚かなりていねいに書いているんですね。で、それを手に持っていると緻密さゆえに「オー、ビューティフル」と言われることがあるんですが、じゃあ切手もきれいに貼ってくれるかというと、それとこれとは別みたい。
横のものを縦に貼る、上下逆さに貼る、郵便番号や住所が隠れてもへっちゃら。何十枚もあるのをベーッと舌で舐めて貼られることもしばしば。
「ぎゃーー、私、自分で貼りますっ」
と叫びたい衝動に駆られたことが今回も何度もありました。
というわけで、豪快に切手が貼られているはがきを受け取った方は、そのときの私の顔を想像しながら読んでねー。

二週間近く休んだのかな、でもいい充電期間になりました。旅行の話以外にも書きたいことがたまっていて大変です。
またよろしくお願いします(でも、帰ったら家のパソコンが事切れている可能性大だけど……)。