過去ログ一覧前回次回


2006年08月07日(月) 暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます、小町です。毎日死ぬほど暑いですが、みなさま元気にお過ごしでしょうか。
この家でクーラーがない夏を耐え忍ぶこと六回目。私の食欲もめっきり減退しておりますが、私より先にパソコンがダウンしてしまいました(この殺人的な暑さのせいに決まっている!)。
週末から、何度か再起動を試みてやっと立ち上がったと思ったら十五分も使うと画面が固まる……という状態。いまも、またいつエラーがどうのこうのというメッセージが出てくるかとびくびくしながら書いている。なので、今日は連絡事項のみです。


テレビを見ているとあちこちのニュースやワイドショー番組の司会者が夏休み中ですが、わが家も木曜日から旅行に出かけます。
ここ数年レンタカーの旅が続いていたので、「今年は楽させて」という夫の希望により船旅です。バルセロナから乗り、イタリアのナポリやフィレンツェ、フランスのニースなど五都市に寄港して再びスペインに戻ってくる予定。

……というわけで今年もやります、絵はがき企画。
今回で六回目になりますが、船の上で書くのは初めて(四年前はオーストラリア大陸横断鉄道の中からだったけど)。「日記の更新もないことだし、じゃあ旅レポでも読むかな」と思われた方、メールで必要事項をお知らせください!あちらから心を込めたラブレターをお届けいたします。
あ、そうそう、ときどきアドレスとハンドルを書いて送ってくださる方がいますが、旅先からメールが届くのではないですよ、本物の絵はがきですから住所と名前をお願いしますね。
毎日五、六枚ずつ書きますので、掛けることの日数分のリクエストをいただいた時点で受け付けおしまい、です。

メールを受け取ったら、確認のために「承りました」メールをお送りします。……が、なんせパソコンがこんな状態ですので、愛想もなにもない自動返信メールになってしまうことをお許しください。
船旅なので、今年の絵はがきはいつもより余裕をもって書けそうです。はじめましての方もそうでない方もふるってご参加ください!

(たくさんのリクエスト、ありがとう!絵ハガキの受け付けは終了しました。「うそーん。ひと足遅かった〜」という方がもしいたら、ごめんなさい)