昨夜遅くなったけど、今朝も6時前には起床 たくさん歩いたからきっと足がつるだろうと思ってたけど 友達が足を上に上げてゆらゆらしたらいい、と言ってたので それをやったおかげか、ぜんぜんつらなかった〜 旅行中もやろうっと
1人なのでルーティンの家事をサクサクと。 久しぶりに掃除機もかけておく。 また一週間出来ないしな。
アプリをやって、お昼ご飯食べて 午後歯医者付き添いがあるので 先に晩御飯の下ごしらえをがっつり。
そのあと荷物を、アレいれたり、これ出したり。 雨用の靴も持って行こうかと思ったけど そんなに泥道歩かないだろうから、やめておこう。 そして傘は手荷物にして、上着も手荷物に・・ってやってたら 手荷物がめっちゃ増えてしまった。
明日の朝が早いので(たぶん3時半起き) 今夜のレッスンはやめておこうかと思ったけど ここまで皆勤だし、行ってきますの報告もしたいので 出ようかな〜。とテキストをちょっとチェックしてから 母のところへ。
手帳や、冷蔵庫の中をチェックして コピカが少なかったらチャージしておこうかと思ったけど まだ結構あったな。
今日の歯医者は検診とクリーニングなので 小一時間あるから、途中で抜けて買い物に行く。 明日朝食べずに出ようと思うので、ワッフルでも買って 小さいペットボトルも買う。 ついでに母のお惣菜も買っておく。
歯医者に戻ってきてもまだ30分ほどあるので おみやげリストを作る。 お土産が難しいんだよな〜。 たぶん普通の人は中国のお土産で 食べ物もらうと、ちょっと引くだろうしな〜(^^ゞ でも、お菓子とかお茶になる予感(笑)
4時過ぎに帰宅して、晩御飯を作ってお風呂入って 晩ごはんをすませてから、洗濯もしておく。
9時からのレッスンに出て、明日から中国行きます〜!と 老師に報告。 今回は久しぶりの人も来て、賑わってたわ。 でも明日の朝は早いので、レッスンが終わったら 雑談したかったけど、ただちに終了して 10時半までには寝ました!
|