WITH*Kids
 < 過去  INDEX  未来 >

2019年06月18日(火) 梅の塩漬け

夜10時ごろには寝落ちしてしまうから
必然的に朝5時ごろ目が覚めてしまう(^^ゞ
お弁当作りがなかったので、朝から全力であれこれして
7時半ごろには、すでに疲れてる(笑)

今日こそは梅の塩漬けをしないと・・と
朝からヘタをとって、洗って乾かして・・・
塩をまぶしながら、壷に漬けこみましたが。

あれ?なんか壷一杯になってしまってる。
今年は5キロ買って、実家と半分ずつにしたので
2.5キロなんですけど・・・去年もっと少なかったのかな?
日付は書いてるけど、容量も書いておかないとな(笑)

なので、上に重しをするのが・・・どうしたらいいんだ?
お皿でフタをして、上にビン載せてさらにダンベルも載せてみたけど(笑)
ま、いいや。テキトーで。

午前中PC作業して、昼前になってしまったけど
買い物に行かなくては。
とりあえず必要なものだけ、さくっと買って
午後からも、もう一仕事。

もう、なんかやることいっぱいあってリストにするヒマもない(笑)
青シソを定植しなくちゃいけないことも忘れてた(^^ゞ
荷物も送らなくちゃいけなかったのに
ちょうどいい段ボール探すだけで終わってしまった。

日に日に出来ることが減ってるのを実感するなあ。
ここであきらめたら試合終了な気がするので
もうちょっとあがきたいんだけど。

と、思いながら、ウォーキングして
ご飯の仕上げをしようとしてたら
あああああ、ワカメがない!!

買い置きがあると思い込んでたのになかったorz
せっかく買い物いったのに、何やってんだ(T_T)
買い置きがダブるのを避けるあまり
切らしてしまったのね。とほほ

そして帰ってきたダンナに、明日のお弁当いらないと言われましたよ。
ええ、だいたい下ごしらえしてたけど、さりげなく明後日に回すわ。
朝お弁当作らなくていいだけでも助かるし・・(遠い目)


 < 過去  INDEX  未来 >


のりこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加