WITH*Kids
 < 過去  INDEX  未来 >

2019年05月09日(木) 赤レンガとみなとみらい

友達が赤レンガのお店に行きたいというので
8時前にチェックアウトして、新横浜のロッカーに荷物を入れ
(一度駅構内に入ったけど、中にロッカーなくて
外に出てきたけどwww)
JRで桜木町へ。

そういえば、数年前赤レンガでライブがあったから
来たことあるはずなんだけど、いったいどこに泊まったのか?
どうやって行ったのか?まっっったく覚えてない(@@)

(ツイッターを捜索してみた。2013年の12月だった。
ハタチそこそこの女子と一緒に行ってたw)

9時前に赤レンガについたので、しばし店の前で待機。
リコッタパンケーキが有名なお店とのことなので
パンケーキちょっと苦手だけど、せっかくだから食べてみよう。
・・と、注文したら、フワフワのパンケーキが3枚も!!
バナナまで添えられてる!なんというボリューム!(爆)

しかも、リコッタって、チーズの名前だったのね(笑)
チーズが入ってて、さらにボリューミー。
うん・・バターとメイプルシロップかけて美味しいんだけど
3枚は飽きる・・・1枚で良かった・・・

でもお腹空いてたし、完食したわ
(これが、数日引きずったんだけど(^^ゞ

そのあとは、剛さんが13年前にタンクを建ててライブした時に
植えた剛桜を13年ぶりに見に行きましたよ!
大きくなってたな〜(*^^*)

あとは、なんの下調べもせずに、みなとみらいをぐるぐるお散歩。
港町だし、神戸に似てるけど、やっぱり規模が大きいよね〜。

ランドマークタワーを下から眺め
休園だったよこはまコスモワールドの横を歩き
横浜美術館も外から眺め
ドックヤードガーデン行く?と言われて
犬がいるのかと思ったけど、違った(笑)

13年前に来たときは、空き地が目立つ何もないところだったのに
すっかり様変わりしてるなあ。
もうちょっと下調べしておけばよかったな。

最後に日本丸も見て、疲れてきたので
新横浜に戻ってお土産買って、新幹線に〜〜。

ちょうどダンナの帰りと時間があったので
JRに迎えに来てもらって、回転ずしに行ったけど
パンケーキを引きずってるワタシは何も食べれず・・
赤だしだけ飲んでました(遠い目)




 < 過去  INDEX  未来 >


のりこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加