優柔不断日記

2005年01月13日(木) 1月12日壺にはまる

>社民党「労働者の党」で雇用内紛“勃発” 来週、党本部職員9人を解雇

>社民党は十一日、三十三人の党本部職員のうち来週中に九人を解雇する方>針を決めた。

ほんとに壺にはまりました。ニュース何回か読み直した後、社民党のホームページ行って社民党紹介を見直しました。

いろいろ突っ込みどころがありすぎて困る感じですが、普通考えるワークシェアリングをしなかった所を見ると、社民党はほんとに組織として崩壊の危険があるのかな?ワークシェアリングをしてもただの時間稼ぎにすぎないってことに気づいている辺りがなかなかしっかりしてるというか・・・

自らが育てた反体制のプロフェッショナル9人の動きが気になるところですが、やはり法廷に訴えるのかな。頑張って勝利を勝ち取って貰いたいところです。とりあえず妥協案として、裁判官あたりが「社民党の方針に従い、公正に議員を含めたくじ引きで9人を決めたらどうでしょう?」とかいって欲しいね。

まあ社民党の理念を全否定するつもりはないけど(今の社民党は全否定してもいいくらいですが)、世の中全体が左方面に行っちゃうと自分たちの色が出ないから色を出そうとしてさらに左に行っちゃったんだろうなぁ。

当然の報いとして、「世の中が左の崖に落ちる前に自分達が先に落ちちゃった」って感じか?

コレを教訓にして世の中は真ん中の道を通りましょう。


 < 過去  INDEX  未来 >


Taku [MAIL]

My追加