ユノカのフツツカモノ日記
ユノカの32%ハイリターン日記。

2009年09月22日(火) 何のための休暇?

こんにちわです。

世間ではシルバーウィークと呼ばれ、大型連休に突入して早4日目・・・。
私は自宅でチマチマ仕事中です。
社内の規定が厳しくなったのかなんなのか、いきなり有給をここ何年か消化していない人は早急に取るようにと呼び出され、じゃんけんに負け続け(あと家族持ちに泣き付かれたり)結果、一番休みたくない、月末月初に割り振られてしまうという最悪な日程の休暇を取るハメに・・・。
そして今、その通常なら一番忙しいはずの月末月初を休んでしまうため前倒しで5連休を潰しているという現実。

おかしいよね!?コレ絶対おかしいよね!?!?

ていうか、まともに有給取らせてくれなかったのはどこのどなただと!
ネズミーシーで現実を忘れ夢の国満喫しようとしていた私に電話かけまくり、アトラクションから出るたびに着信履歴を見てため息ついてなるべく園内の楽しげな音楽が聞こえないよう離れた所でコソコソ会社へコールバックしなければならず、色んな事をぶち壊してくれたのはどこのどなただと!
有給取ってたはずなのに「至急!」と呼び出したのはどこのどなただと!!
チクショウ!!どっちも大事だよ!!でも選ぶ手は一つしか持ってないんだよ!!!!両方つかめないなら一つしか選べないんだよ!!!!

・・・思い出してつい興奮してしまいました。
まあとにかく理不尽だけれど選んだのは自分なので受け入れるしかないんですけど。
そんでその有難いんだかなんなのかもう分からなくなってる有給休暇を使ってちょいと国外逃亡してきます。
しかも笑えるのが休みを取った(取らされたともいう)全員の行き先が同じとかシンクロ率100%。
もちろん日程はずれてるから向こうで被ることはないんですけどそれにしたって(笑)
大体みんなの目論見は同じだもんね。

国内だと邪魔が入る

この一言につきる。
海の向こうへ飛んでしまえば無茶は言われないだろうと(笑)

久しぶりに水着きます!新しいの買った!
全然日焼けしてないので生っちろい身体が恥ずかしいですが白い砂浜、青い海を堪能してきます!

・・・まあその前にこれ(仕事)をやっつけないといけないんですけどね(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >
という奇特な方。よろしければポチリと。


ユノカ [HOMEPAGE] [お手紙] material by ミントblue