ユノカのフツツカモノ日記
ユノカの32%ハイリターン日記。

2009年02月01日(日) 戦う会社員。

おはようございます。ユノカです。

またしてもあっという間の2月。
前回「あけましておめでとうございます」って書いてたのに。
去年から「不況」と騒がれていましたが、うちの会社でもついに影響が目に見えて来た感じです。
1月入ってすぐ、こんなにあからさまに分かるものなのかってぐらい影響出まくり。
もう毎日会議尽くしです。正直、今まで体験したことないくらいの数字が出ると思う。
だから今、皆が頑張らなければいけない状況で風邪、ましてやインフルエンザなどにかかるわけにはいかないと予防にも必死です。
通勤の電車の中なんて、明らかに咳こんでる人がマスクなし、口に手もあてない人ばかりなので健康な人間がマスクをして予防しなければいけないし、手洗いうがいはもちろん、睡眠も確保しないといけないし、そうなると必然的にいつもよりも短時間で自宅での仕事を終えなければいけない・・・
そりゃ毎日がこんなに早く過ぎるはずだよ(笑)
予防接種しててもそれはあくまでも「予防」だから、やるべきことはちゃんとしないとね。
ただでさえ風邪引きやすいので、人より何倍も気をつけねば。少しでもおかしい、と思えばすぐ風邪薬飲んで寝てます。
風邪ひいたら絶対インフルエンザがうつると思って間違いない。(私の場合)
なので風邪ひかないよう頑張ってます。
実は来週の日曜に行われる2HEARTSのライヴに参加することになりまして、
・・・そうそうこれも優先締め切りの直前まで予定調整しまくってギリギリ申し込むことができて無事チケが取れたんですけど、
万全の体制で臨みたいと思います。
のどぬーるスプレー、うがい薬、行き帰りの新幹線でするマスク、寝る時のマスク・・・もうオマエがライヴするアーティストですか(笑)ってぐらい準備万端にしてます。
遊びに行って風邪ひくとか最悪ですからね。失格です。
ネオロマライヴの時、一度ナマで聴いてはいるんですが2HEARTSとしての単独ライブも是非行ってみたいと思っていたので凄く楽しみです。
どんなステージを見せてくれるのか・・・ワクワクする!!

そしてライブ繋がりの話なんですが、先々週、May'nちゃんのラジオ公開録音&ミニライブを見てきました。
この日はちょうど年末にトラブった会社(ネオフェスの時に問題が起こって大変だったとこ)へ報告書を渡しに行かなければならなかったんですが、アポの時間をずらして欲しいと連絡が入り、なんと公録が行われるMBSに訪問会社が近く、時間も4時ちょっと前というミラクルラッキーが重なり参加することができたんです。
いやあ・・・もう年末の時は大変だったけどあとでこんな幸運に遭遇することになるとは・・・!!

てことで、サクっと潜り込んできました。観覧自由ってのも運が良かったなぁ。
この日はリリースしたばかりのミニアルバムから、ライオン(May'nバージョン)とMay'n★Spaceの2曲を歌ってくれたんですが、相変わらずうまかったです。
メインちゃんはCDより断然ナマ歌が凄い人なので、聴きごたえタップリ。
トークも面白かったし(イカ焼きネタに食いつきすぎなメインちゃんかわいすぎる・・・!!)この降って湧いた幸運にほんとに感謝しました。
彼女のライブツアーは残念ながら行けなかったので、少しでも歌が聴けてよかったです。
CDも聴いてますが、彼女が作詞作曲した曲が一番好きかな。
もしかしたらシェリルなMay'nちゃんを期待して聴いた人にはもの足りないかもしれない1枚だけど、新しいアーティストMay'nとしてはとてもいいCDだと思いました。
あ、こんな歌も歌うんだなぁって新たな魅力が詰まってると思います。

あと、オリジナルも良かったけどライオン(May'nバージョン)も良かったです。
設定上、Wヒロインが歌う主題歌というのはいいんですがいかんせん・・・このライオンの歌詞がどうも片方に合わないような気がしてて(笑)
うーん、まあ2人で歌うのは別に歓迎なんだけどどうもねー・・・「生き残りたい」「がけっぷちでいい」とかいう歌詞がこれほど合わないキャラに歌われるとぶっちゃけ失笑というか。
曲は凄くいいし、正直夏のライブで聴いた時もデュエットに違和感なく普通にいいと思ったんだけど、その後の展開とまあ・・・うん・・・秋のライブでの技術的なアレとで、この曲に関してはソロで聴いてみたかったんだよね。
なのでとても満足です。CDの流れ的にちょっと最後感じの違う曲が入ってるのは仕方ないですけどボーナストラックとでも思えば(笑)
全体的にいいCDでした。

えーと、あと1月の出来事と言ったら・・・・
コルダ学院祭はまだ予定がつかなくて優先申し込みできませんでした・゚・(ノД`;)・゚・
可能性のほうが高ければ申し込みたかったんですが、たぶん・・ちょっと厳しそう。
新しいキャラも出るのになー・・・最後まで諦めず頑張ってみたいとは思いますが・・しかしかなり無理っぽい・・かな・・・。
まあその分、2HEARTSライヴとステラコンサートに参加すると思えば・・・・・
って諦められるかー・・・・!!!!
ギリギリまで粘りたいと思います。

FFクライシスコアは、ついにセフィロスが狂ってしまわれた・・・・。
まさに「狂ってる」です。
もうこれ以上進みたくないよー。゜゜(´□`。)°゜。
もういいよ、もうここでこの悲劇への旅は終わりにしようよ、あとはミッションだけこなしていくからさ・・・!!!

ついにゲーム内ですら現実逃避をし始めたユノカ31%でした。


 < 過去  INDEX  未来 >
という奇特な方。よろしければポチリと。


ユノカ [HOMEPAGE] [お手紙] material by ミントblue