ユノカのフツツカモノ日記
ユノカの32%ハイリターン日記。

2008年12月18日(木) ショートバージョン師走前半戦。

ただいまです。

さすが師走。もう半月すぎてますよ。
この半月ちょっとの間に、カニ旅行・ネオフェス横浜・クエ・忘年会・誕生日・・とイベント満載でした。
実はもうこのイベントの数々、あまり覚えてない(笑)
僅か20日間ぐらいのことなのにね。

カニ。
美味しかった。幸せ。最高でした。
部屋に内風呂・露天風呂がついてたので24時間入りたい放題。
温泉も良かったし、カニ尽くしだし、めちゃくちゃ至福の時間でした。
おいしい・・・おいしいよ・・・・おいしかったよ・・・・!!!!
カニフルコース。
カニ刺し・焼きガニ・天ぷら・カニしゃぶ。
甲羅にミソをちょっと残して甲羅酒も作ってもらいました。香ばしいし、ミソが濃厚だし、昇天モノでした。

ネオフェス。
いつものように箇条書き。でも記憶がもう定かでないのでショートバージョン(笑)

・ドラマはやっぱアンジェチームがさすがです。
・いやもちろんネオアン・コルダ・遙かも面白かったけど、でもアンジェチームはその上をいくね。
・森川さんと杉田くんのデュエット聞けた!!
・なんだろう、なんでこんなにヒヤヒヤしながら見てしまうんだろう、杉田くん。
・杉田くんは手が落ち着きなくニギニギしてました。ニギニギソワソワがうつる・・・!!!(笑)
・最後の挨拶で「(一緒に歌った)森川さんは広大な宇宙のようで安心して歌えた」と言ってた。
・そうだろうよ!!
・なんかその例えが絶妙すぎて、てかまさしく歌ってる2人はそんな感じ。
・遙かのドラマパートで、トリさんのマサオミくんに笑った。
・ちょ、そんなとこまで真似せんでいいから!(笑)
・エゴイスト・テロリスト!!!
・最後は作品ごとに歌を歌って、アニバーサリーって感じが出てて凄く良かった。


(なんか1つ違う感想混ざってますけどー!)

昼公演のあと、東京まで出てゆっくり買い物してきました。
日帰りするのもしんどいしもったいないので、ホテル取ってたの。
最近仕事でも泊まることが増えた某新横浜駅直上ホテル。できたてなので綺麗だし、何より便利さがたまらんです。
東京行くのも新幹線で一本だし、早いし、降りたら駅ってもの凄くラクチン!
特に始発の新幹線に乗るときとか10分前に部屋を出ても充分だもんね。
ここ最近はほとんどこのホテルです。東京出張でもここにしてるもん!

いつも公演後予定が入ってて慌しかったので、今回はたっぷり時間あるし色々見て回りました。
そんでいいスーツと靴とスカートにめぐり合えたので買っちゃいました。
荷物が一気に増えたけど、ホテルから送るしいっか、と思わず(笑)
スーツはそろそろ新しいの欲しいなぁと思ってたので調度良かった。いいもの買えた〜!

1公演だけの参加だったけど、ゆっくり買い物もできたし楽しかったです。
ネオフェスはあとまだ大阪もあるぜ!

クエ。
毎年恒例のチチウエ・ハハウエに接待で食べにいってきました。
フグもいいんだけど、どっちかっていうとクエのほうが好き。
どっちも淡泊だけどクエのが身がしっかりしてるし、最後の雑炊のダシとか絶対クエがいい!!(私はね)
コラーゲンたっぷりだった。次の日ツヤツヤしてた気が・・する。・・・む。気がしただけ?
とにかく美味しかったです。でも高かった(笑)うっかりゴチぐらいしたぜ・・・

忘年会。
私の誕生日祝いも兼ねて友人たちと年を忘れてきました。ありがとうございます。
さー、今年もどんどん色んなこと忘れていくぞー!明日は会社の忘年会。
ついでに仕事も歳も忘れたいです。

誕生日。
元相棒のNくんが、クリスマス休暇とやらで一時帰国していてお祝いしてくれました。
ほんと律儀っていうか義理堅いっつーか(笑)
しかしクリスマス休暇って言ってもどうせまたあと少ししたら年末の休みがあるのに、外国の休みというのはよく分からんシステムだなぁ。
まあいいや。なんかそんな感じの休みがあって帰って来たので祝ってくれました。
・・・うん。祝ってくれたのは素直に有難いとは思うんですが、ケーキに蝋燭代わりのイチゴ歳の数だけとかもういらん・・・って思うのは恩知らずですか?
ケーキがイチゴで埋まってるを通り越しててんこ盛りになってますけど!!食べる時イチゴ崩しになってますけど!!!
もういいよー・・・歳の数だけイチゴとかー・・・。
日頃の恨みつらみを軽く晴らしたいだけのような気もするんですけど(笑)
いやまあ祝ってくれるのはほんと有難いんでいただきますよ。ありがとうございました。

誕生日かぁ・・・。この歳になるとちょっぴり考えることもあるけれど、友人や家族から「おめでとう」と言ってもらえるのはやっぱ嬉しいもんですね。
日付変わって一番に「おめでとう」って言ってくれる人がいたり、朝起きた時お祝いメールが入ってたり。
なんかそういうの、こそばいけどやっぱ嬉しい。
祝ってもらった分もいい歳にしたいです。

師走も後半戦、無事走りきれますように。


 < 過去  INDEX  未来 >
という奇特な方。よろしければポチリと。


ユノカ [HOMEPAGE] [お手紙] material by ミントblue