ユノカのフツツカモノ日記
ユノカの32%ハイリターン日記。

2008年11月16日(日) 笑い話。


12月6日の昼公演になっとるやないかー・・・!!!!


・・・・!!!!!!!!!!!!



ハ。
すみません、いきなり取り乱してしまいました・・・・。
さっき来月のネオフェスの優先チケが自宅に届いたんですが、見てビックリ。
もう今自分が信じられなくて、でもああまあいつかやりそうというかやるだろうな、てかそれが今なのね、って感じでちょっと呆然なんですけど、友達にも思い切りアワアワしたメール送って、こんなバカな間違いをしてるのに優しい返信貰って魂抜けつつも格闘中なんですが、いや何を慌ててるのかと言いますと要は、
ネオフェスの横浜公演と大阪公演を完全に間違って申し込みしていて、届いたのが横浜公演だったということです。
私が申し込んだと思いこんでたのは12月27日大阪の昼公演。
そしてもちろん当選したと思い込んでたのも12月27日の大阪昼公演。
しかし実際は12月6日の横浜昼公演を申し込んでいて、当選したのももちろん12月6日の横浜昼公演。


アハハハハハハハハハ・・・・!!!アーッハッハッハッ!!!!!!


笑ってくださって結構ですよ。
だって私もチケ見て初めて気付いて、いや、席を見てさあ厚生年金会館の座席表でも見ようかと思った時にふと「パシフィコ横浜」って文字が見えて「ハーッハッハッ!おかしいな、疲れすぎて字が間違って見えるYO☆」とか思って、もう一度見てもやっぱ「パシフィコ横浜」で、その次に「ハーッハッハッ!おかしいな、コエさん宛先間違ってるYO☆」と印字されてる名前を見ても「水瀬柚加様(仮)」だし、メールチェックしたら間違いなく「12月6日横浜昼公演」で申し込んでて、大笑いしたもんね。
人間何かとんでもない間違いをしたら取りあえず笑うもんなんだね。
何がおかしいのか、あまりの自分の滑稽さにおかしいのか、ありえないと他人事みたいにおかしいのか。
おなか抱えて大笑いです。

そして一通り笑いきったあと、半泣きになりながら友達にメールを送って、なんとかぴあで最初の予定通り27日大阪昼公演のチケを取り、けどA席しか残ってなくて(それでも取れたんだから文句言うな!)軽く落ち込み、必死で6日のスケジュール調整してるとこです。

あー・・・・・。  (抜け殻)

なんだったんだろう、一体・・・・。  (遠い目)

まずメールチェックしてないもんなー・・・・。形だけ開けてフォルダに放り込んでばっかだもんなー・・・。
こういうの、忙しかったとかマジでいい訳だよなー・・・・。これほんと仕事だったらどうしてたんだよー・・・。
や、さすがに仕事はチェック・確認・さらにチェックするけどさ、それでもウッカリポッカリが多いのは確かで、
だから尚更しっかりせないかんと心がけてるけれど、本気でこういうミスをする自分が信じられない・・・。

てか笑えるのがついおとつい友達とお互い大阪のチケが取れて「会えるねー!」とかメールしてたのがもう・・・・・・・・゚・(ノД`;)・゚・
「私は27日の昼取ったよー!」とか・・・取れてませんから!!! (笑)
オマエが取ってたのは6日の横浜公演ですよと(笑)
あともっと笑えるのがおとつい厚生年金会館で「響交」という、正倉院復元楽器を使ったコンサートがあってそれに行ってきたんですが、その時「来月も所用でココに来る」とか言ってた自分。
オマエが取ってた会場はパシフィコ横浜ですよと(笑)

・・・。
・・・・。
・・・・・。

ちょ、笑い事じゃねェェェェェェ・・・・!!!

はー・・・。今日ほんとは奈良の正倉院展行ってきた話とか、その正倉院復元楽器とオーケストラと真言の見事なハーモニーの素晴らしさとか熱く語ろうと思ってたんですよ。
いやマジで凄かった。文献に残ってるだけという遙か昔の楽器を復元してその音色を今この時代に聴けるという素晴らしさ、そして西洋の楽器との融和、もう音がうわーって溢れてきてとにかく感動した。
正倉院展も久しぶりに行って、やっぱり凄く興味深くて会社帰りで時間はなかったけどそれでもなんとか納得いくまで色んなもの見れたし良かったんだよ。
それをつらつら書こうと思ってたんだけどこれいかに。
そんなひと時の感動を吹き飛ばすぐらいの笑い話。
しかももっと笑えるのが届いた優先チケの座席が神だったこと。

(だから笑えませんてば)

* * * *

8日 22時台に拍手下さった方
ありがとうございます!うおう、どの部分でポチリ下さったんだろう・・・!!
シェリルかな、マクロスかな・・・鈴木さんかな!?ありがとうございました!!


そして私もここで私信。
皓夜さんへ
生歌ほんとに良かったですよ〜!確かに凄く印象的な声ですよね。
ライオンは今度、May'nちゃんのミニアルバムにソロで入るみたいなのでそれも楽しみなんです!
マクロスFは他もいい曲が多いので是非機会があれば聴いてみて下さい。
お互い頑張りましょうね・・!!


 < 過去  INDEX  未来 >
という奇特な方。よろしければポチリと。


ユノカ [HOMEPAGE] [お手紙] material by ミントblue