**** ウチのお嬢(=本名:モカ)の犬エッセイ集です ****
∨前の日記--∧次の日記
- 2005年02月02日(水)
- お嬢の悩殺ナマ寝起きを「悩撮」する!

まさか居ないと思うが、
タイトルで勘違いしてきた人は、他のサイトへ移った方がよいでしょう。

今日はただの犬バカ日記です。










では、お嬢の寝起き、いってみましょう。






















いいからもう起きてくださいっ。

















**********************************



え〜、ここ最近2〜3週間ですが、




お嬢とベッドを共にしています。







あ〜、いつもの前置きを忘れておりました。

「お嬢」=ウチにいる♀のミニチュアダックス(7ヶ月=人間で云う女子中学生〜女子高生)








・・・・


今気づきました。

30過ぎた独身男が、ペットの子犬を差して
こういうことを云ってると、かなりキモイですね。




さむそ〜なんですよ。特に夜とか。やっぱり、暖房消すじゃないですか。
犬は毛があるからとはいえ、普段でも震えてますし。
毛布を敷き詰めた寝床はありますけど、夜トイレや水飲んだりして、出入りすれば、
段々毛布が下に固まるわけです。毛布に包まれずに、身体むきだしになって寝てるわけですよ。
だから、布団の中に入れてあげたいわけですよ。そういうことです。



でも、これまでは、実行に移せませんでした。
何故かというと、「トイレ」が怖かったからです。



夜中、布団で粗相されたら最悪です。
を課さなければなりません。
↑押すと続きが読めるエンピツ投票ボタン
My追加




一緒に寝始めた時は、正直怖かったです。

部屋に小さなトイレトレイを置きました。少しでも怪しい仕草をしたら、
お嬢を布団からひっぱり出してトレイの上に載せ、用を足させようと促しました。
ですが、なかなかしません。初日はあまり眠れませんでした。

二日、三日と寝てみましたが、やはりトイレをしません。
ま〜、つまり粗相もしてないわけですから良いのですが…。


四日目の朝、トレイにおしっこをした後を発見したときは、もう親バカでした。
「なんて素晴らしいんだっ、よく出来た子犬だっ!」みたいな。




それ以降、現在に至りますが、おしっこをしたのはその一回だけでした。
粗相もありません。朝起きて、ハラが会社に行くまでの間も用を足しません。

どうやら、俺が出てってからしてるようです。



つまり、お嬢は今のところ、トイレの認識が少しずれているのです。
「トレイ以外のところで、トイレをしてはいけない」ではなく、
「俺のいる前で、トイレは絶対に出来ない」と覚えているようです。
夜中、俺と一緒に寝ている時は、ひたすら我慢しているのかもしれないです。


あいたたたた…、違うんだよ〜って感じですが…。
(トイレしつけの話は、また別の機会に)

**********************************











わぁーった分かったから!









*******************************

トイレは一応、「我慢」という方法でお嬢がクリアしているため、
俺はとりあえずお嬢と、3週間ぐらい一緒に寝続けております。


このように、結構気に入っているみたいです。




朝、お嬢が
「あたし水飲みたいのよっ!」「ご飯たべさせなさいよっ!」とでも云いたげに、
先に起きて俺の顔をなめ回す時は、遅刻せずに起きる事が出来ます笑。


毎日決まってそうだと良いのですが、お嬢だけに気まぐれです。
俺が起きても、全く気づかずに布団の中で固まっている時も多々あります。


支度が終わって出て行こうとしても、中から出てくる気配が無い時は、
布団から引きづり出して、キャリーバック内の元の寝床へ入れたりします。



ま、これで寒さもしのげて、一緒にいる時間も増えているので、
精神的ストレスも少なくなってれば幸いです。




何せ昼間はずっと独りにさせているわけですから。


*******************************
































050202
taichi

...
   

∨前の日記--∧次の日記----Dachs inthe Park INDEX(更新履歴一覧)



日記リンクサイト「日記才人」にも参加しています。投票には初回だけ登録が必要です(→登録
日記才人」の「マイ日記才人」に登録すれば、更新が一目で分かります

エンピツ投票ボタン(登録不要)

My追加
ご感想をどうぞ。



Copyright(C) 2006 HARATAICHI All rights reserved.

からしれんこんランキングに参加してね



Dachs in the Park
ハラタイチ


Mail

Dachs in the Park INDEX
(更新履歴一覧)
 
AIR〜the pulp essay〜
メイン日記です

わんこ専用!
わんこ・びーびーえす
ご感想をお気軽に

ごひいき犬ブログ↓


にほんブログ村 犬ブログへ

       
反響のあった過去の犬ネタを
厳選してピックアップしました!
大反響!伝説の「羊頭巾事件」    
■03/08/22    
『事件?!
 鳴きわめく犬』

 前に飼ってた別犬の2年前のお話
「も、萌えるっ」とメール殺到    
■05/02/02    
『お嬢の
 悩殺寝起きを悩撮!』

 適当に撮った写真を並べ替えて編集
一部ファンの方、ご推薦    
■05/03/09    
『ちょーだい!
 ちょーだいっ!』

 お嬢の高速四肢運動、最後はワンツー!
外人男に色香を放つお嬢!    
■05/05/05    
『ダックス
 イン・ザ・パーク12』

 東京・光が丘公園での散歩風景