あなたへ...mai

 

 

雪 - 2004年12月31日(金)

今日は雪予報が出ていたので朝から仕事に行きました。
けれど最後まで居るわけにいかず、13時には会社を後にしてとりあえず昼食をとりました。少しは体重戻さないと体力が厳しい。

丁度会社を出る頃に雪が本降りになりました。
しんしんと積もってくる雪に不安を覚えながら待ち合わせの喫茶店に急ぎます。
店内はがらんとしていたよ。
まだスーツも夏物を着ていた頃、あなたと早朝お茶をした喫茶店。
仕事の不安で眠れない夜を過ごしたあなたの疲れた顔が私を見つめて笑顔に変わる。私と逢うことでそんなに笑顔になるあなたを見ている私の方が幸せを感じたよ。

窓の近くの席に座りアメリカン珈琲を注文すると、雪が降る景色を眺めて楽しんだ。見ている分には綺麗なものだね。
約束の時間を20分過ぎたころだろうか、あなたからの連絡で来れないとのこと。そん予感はした。
やはり顔が分かってしまうとリアルになるもの。私も怖い。
午前中くれた電話でもあなた言っていたものね。
電話を切った後、年末の残りの買い物を済ませるために家路についた。

帰りのバスの中でまたあなたからの電話。
一人きりになったバスの中、小声で話す。
”良いお年を...愛してるよ”と言ったあなたに、同じ思いを言葉に出来ず黙ってしまった。”言ってみろよ”とおどけるなたたがいじわるだった。
だけどあなたの明かるい声を聞いたら元気になった。

私も愛してるよ。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will