初日 最新 目次


いちごの日記
いちご

My追加

2005年01月29日(土)
『ダメ男に惹かれるワケ』

今日は朝から映画を観に一人で街に出掛けた。映画はもっぱら一人で行く派なんだけど、映画の種類によっては周りがカップルだらけの時も少なくない(特にラブストーリー系は…)こういう時、私はカップル観察をするのが大好きだ。世の中のオスとメスは様々な種類がいて全く飽きない。
例えば、席について終始二人だけの世界を漂わす、俗にいうバカップル。顔を思いきり近付けて人目もはばからずささやきあってるんだけど、それ見てるとこっちは思わず息を止めて見守ってしまう。こんなバカップルばっかだが、大抵多く見掛けるのがダメ男をひきつれて歩く、明らかに女が強いカップル。
身なりも弱々しくて、声もちっさい外見ダメダメ野郎に美人な彼女っていうパターンがかなり多い。なんで、こんなダメダメっぽい男を好むのか?私は最近、ちょっと頼りない男に胸をキュンとさせられることが結構ある。明らかに男の趣味がかわったように思う。友人いわく母性本能が活発化してるらしい。そういえば、私のバイト先にかなり母性の溢れてる女がいるが、付き合う男皆ダメ男という経歴をもつ。まぁみんなからは下げマンよばわりだけどね。時に母性はプラスに働くこともあるが、反対に男をダメにする能力もかねそなえてるんだろうな〜。でもダメ男ってなんだかんだかわいいもんなんだよなぁ。ってことで、明日も新たな発見があることを期待しつつ寝ようっと