初日 最新 目次


いちごの日記
いちご

My追加

2005年01月19日(水)
恋に落ちるとは?

 何日かぶりの日記だ〜!卒論に追われ毎日不眠不休で、本日やっと終了!!
てなわけで、今日からばりばり日記を書くぞ(^^)//
今日のテーマは、「恋に落ちるとは?」ということ。先日、映画『東京タワー』を観た。そこで主演の岡田くんが、「恋はするものではなく落ちるものだ」というセリフを言っていた。恋に落ちるってどんなんだろう…って考えた。私の今までの経験から、恋をしようと頑張ったことはあったけど、恋に落ちるっていうことはなかっなということが判明。今の彼氏も半ば妥協して付き合ったし・・・(でも今は一番好きだけど)。と考えているところに、先日ある出来事があったんだよね。
 バイト先のみんなで飲みにいったときのこと・・・。バイト仲間とはあまり交流がなく、そのときがはじめてみんなで飲みにいくってことだったのさ。私、酒弱いくせに人一倍飲むことが好きなので、その日もがぶ飲みだったわけよ。そしたら案の定ベロベロ。そんな時私を介抱してくれたのが、同じ年のI君だったのよ。I君は家まで送り届けてくれたんだけど、タクシーのなかで私のこと気遣いながら肩抱きしめてさすってくれたんだ。意識もうろうとしてたけど、I君の甘い香水の香りと体温で妙にドキドキしてしまった。恋も穴に足片方突っ込んだ気分だった。
 もっと抱きしめてほしいって感じたにはそれが最初だった。恋に落ちるってひょんなことがきっかけでなるもんだなって感じだった。まあ私には、彼氏もいるしこの一瞬はじけた想いは、胸の奥そこへしまっておくつもりだ。
では、今日はこの辺で・・・