dendenの日記
denden



 夢破れて蟹食らう

ドリームカップの準決勝
『いちょう祭り』真っ最中の外苑は本当に綺麗でした。

メイン通りの銀杏の色付きは、
もう少しといった感じに見えたのですが、、、




歩道を歩き、下から見上げるとなかなか素敵でした。




さて、、、試合ですが、、、、

3対1で負けてしまいました。( 悲 )

いい立ち上がりで誰もが「勝てる!」と思ったのがいけなかったのかも知れません。

こちらの方がヒットが出ていたのですが、残塁が多く、
2度のチャンスをモノにした相手に女神が微笑んだのです。。。

息子は、序盤のちょっとしたアクシデントで肩に違和感が出たままの投球となり、悔しさもあったようですが、言い訳する方がもっと嫌だったようです。

そんな負け試合のヒーローは、この子!




先取点を取られた後、
気持ちのいいランニングソロホームランをかっ飛ばしてくれました。

必死に走って、ホームベース上で、
ドラマのような劇的セーフの演出付きでした。

来週はもっと綺麗に色づいた銀杏並木を見に来る予定だったのに。。。

でも、よく頑張りました!

来週は、本当に最後の大会の準決勝、決勝です。



実は、昨日が息子の誕生日だったのですが、、、
娘が塾だったので、今日お祝いをする事になっていました。

この日の為にお取り寄せしたカニしゃぶです!
カニはもちろんですが、根みつばと大根の薄切りがまた美味!

エビ好きの息子の為にでっかいエビもおまけで付けました。




ケーキは御用達のオーボンビュータン★





中は、綺麗な緑で、濃厚なピスタチオナッツ味
でも、ぜんぜんしつこくなく、まわりのソースとの相性もバッチリ!

濃いめに入れたコーヒーで美味しく頂きました。


娘は一緒に行って、クリスマスイブの自分の誕生日のケーキを予約して来ました。

12月に入るとイブ前後の予約は、3種類のノエルといちごのショートのみになってしまうのです。

小さいサイズの美味しそうなケーキを見つけ、それをホールサイズにしてもらえるようにと特注してきたそうです。

毎年忙しい時に、面倒くさいお願いをして恐縮なのですが、
気持ちよく受けて下さるのでありがたいです。


2005年11月26日(土)
初日 最新 目次 HOME


My追加