 |
 |
■■■
■■
■ 戦い
最終日!
暇かと思ったら滑り込みのお客様がっ、、、 楽しい最終日となりました!
しかし、、、反面、、、 メールの対応や梱包作業が終わらず遅くまで居残り仕事となりました。
遅くなって息子に『帰るコール』をすると 「大変だったらお弁当を買って来てくれてもいいよ!」 と言ってくれた。
それは、優しさ半分と「これから帰って来て作ったら何時に食べれるんだろう。。。」という空腹との戦いの恐怖半分なのである。
「ごめん! 竹輪一本食べていいから!」
・・・竹輪じゃ戦えないか・・・
案の定、とっぷりと遅くなってしまって。。。 手抜きスピード料理となりました。
今週は、週末の試合に備えてアイシング( ピッチャーが投げ終わった後に氷嚢で肩や肘を冷やす )で大量に使う氷のストックと牛乳パック氷、保冷材で冷凍庫が満杯なのでありまして、、、
食材を徐々に食べつくしていかなくてはならない訳で。。。
冷凍庫にある魚や肉、ありあわせの野菜類を組み合わせて料理を搾り出していく訳です!
はぁ〜アイスが食べたい!
それよりすまん! 空腹全開と戦う息子よ!
娘は前半戦最後の塾日。 朝、塾バックを私が届けておいて、練習から直接行く事になっていた。 コンビニおにぎり食べて速攻で行き、10時過ぎに帰っておかずを少し食べる。。。
娘も戦いだなぁ〜!
2005年07月28日(木)
|
|
 |