チョコトリ手帖
DiaryINDEXpastwill


2009年08月24日(月)

朝イチでメールチェックをすると、さっそく編集者Mさんから返事が届いていた。
ありがたい!ほんとうにありがたい!
ひとつひとつ丁寧に教えてくださった。
勉強は、わからないところはすぐ聞く。それがいいのだろう。
とともに、すぐに聞ける誰かがいることって重要、ありがたいのだな、としみじみ思う。

気がつくと、振込用紙がいくつかたまっていたので、見ると、明日まで、というのもあったので、あわてて全部見て、金額を計算する。
ついでに、今後3ヶ月ほどの収支の計画を書き出す作業をした。
すると、けっこうピンチであったりもしたので、あわててそこを助ける手配(操作)をした。
あとは自分のしっかりさを持つことだ。
使うべきところに使おう。使わなくてもいいとこは使わないようにしなくては!
なにごとも意識的に(意志を持って)!
モノよりも人だ!から、来月の大分(九州)でも予定変更してそっちに使おう!とか。

こども系のお仕事のラフ描き。
目元のシワたるみをとるパックをしつつ。

夕方、思いついて化粧品のかたづけ。
前にDHCなどでもらっていた試供品の美容液やクリームなどのミニミニパックがけっこうたまっていた。
大分のサッカー遠征の時に使うのにちょうどよかった。

かたづけ、ってしなくちゃ、しなくしゃ.....って思ってて、でも、<この日にやろう!>ってだいぶ前から日時を決めちゃって、より、ふとこの時!って直前に思いついてやり始めた方が、するするっと、ことが運ぶなあ。わたしの場合は。
でも、こないだみたいな地震がある、と思うと、そう悠長に構えてもいられないのだけど;。


ちろ |MAILHomePage