チョコトリ手帖
DiaryINDEXpastwill


2009年01月27日(火)





母スエコさんの月命日なのでお団子作り、お供え。お仏壇がコンパクトサイズなので中に供えるお団子もちっこい。作るたびにおままごとをやってるようで楽しい。不謹慎かな。...でも、楽しく作ったものの方が、スエコさんも嬉しいだろう。(か?)

アマゾンで今日は私がさんぽ本を買う。さんぽ本の中で久しぶりに買いたいなあ、と思ったもの。きのうこのかたのブログを見てその文章とものの見方みたいなものがいいなあ、と思ったので。(載せてあった可愛らしい牛乳、買いに行きたい!東北、だけど。行った、という美術館もすぐにでも行きたい!)それは自分と呼吸が合うかんじ。楽に同じ場所に一緒にいられるような。

ヒップホップエクササイズDVD。新しいの。40分以上だ。ダンベル運動も入ったりしてて、けっこうハード。
でも楽しい!音楽はだいじ。

ねこのきもち、いっこ再再ラフ&本ちゃん。

わかんなかった首下が茶色い鳥。こないだ120円切手の柄を見たとき、これだ!とぴんときた。
で、さっき思い出して調べてみたら、<もず>、だった。ああすっきり。

めじろは相変わらず窓のすぐ外のすだれにかかるツタの赤い実をついばみに頻繁に来ている。
窓を挟んだすぐそこに生命をおびやかす天敵がいるのだが、それとは知らず、のどかにお食事だ。


ちろ |MAILHomePage