兄さん大好き!...彩夏

 

 

兄さん - 2004年12月05日(日)

兄さんというのは、兄ではなくて、もちろん義兄でもなくて。では誰のこと?と聞かれたら、私は大きな声で「それはGLAYの4人です」と答える。そう、兄さんというのはGLAYの4人のことだ。
私は現在、鬱病と長いあいだ闘っている。
そのあいだにGLAYの曲たちはいつもそばにいてくれて私を励ましてくれた。助けてくれた。命を救ってくれたといっても過言ではない。
GLAY以外にも、家族や友人はいたでしょ?と聞かれたら。そりゃいた。いたけど…だめなんだよね、鬱のときは。どんなに心配をしてくれても、そしてそれを私自身がわかっていても、ごめんなさいって思っても、誰にも泣きつけずに自分で自分の首をしめるんだよね。傷つけるんだよね。
でも…音楽は違った…。
私はどうも鬱病気質のようで、過去を振り返っても軽〜中程度の鬱には何度もかかっていたようだ。そんなときにGLAYに出会った。それまでも歌は大好きでいろんな歌に力づけられてきた。でも…GLAYを知ってからはGLAY一筋になってしまった。それだけ私の心をつかんで離さず、そしていつまでも魅了しつづけてくれる存在だってことだ。
GLAYの曲を聞きながらひざを抱えて何度も泣いた。LIVEに行けば思いっきりはじけられる。それでも必ず一回は泣いてしまう。
私はGLAYのメンバーに、TAKUROさん、TERUさん、HISASHIさん、JIROさんにとても感謝している。
この日記ではGLAYの歌、一曲一曲、また、ビデオ一つ一つを振りかえりながら私のそのときの状態や、どこに力をもらったのか、どこが好きなのか…そんなさまざまな私のGLAY大好き!!な気持ちを表現できたら…と思っている。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
 will