ぶらりひとり旅...maya

 

 

フェティズムとやら - 2004年12月15日(水)

 口の中に口内炎がたくさん出来て、痛い。もうそういうのからわかるようになんだか最近本当に疲れ切ってて生活がカラッカラに乾いてる感じ…。
 ここんところの口癖は「やってらんねーなもう!」。投げやりな生活になっていた。がそれも生活に萌えがあるからこそ保ってるようなもんで、今私の心にある萌の小さな炎がもし消えたら同時に命の火も消えるんだろうな、なんてポエティカルな事を今日、電車乗ってる時思った(つまり私からゲームを取り上げたら、デッドする)。
 もぅ本当に精神にも疲れがきてるんだな、と。わかるわけだけど切羽詰まってるんだからどうしようもない。泣いたら体力減るから我慢して原稿! 弱音吐いて申し訳ない。明日から強い子になる、我が儘でワンパクな子になる予定(モリモリ)。


 まぁそういうのはいいとして。手フェチさんや眼鏡フェチさんというのがいらっさいますが。私は髪型フェチかもしらん、と最近思います。今までは前髪を立てておでこ出してる、またはいっそ前髪が短くてでこが出てる、いわゆる短髪に弱かったんですが(なんで金髪ゲイルとか桃とか本当にヤバい)、最近そこに、わかりきってる事ですがワカメ・ひじきとあと段カット?なんというの?ほらあれですよ、アレンみたいなの、あと取手とかね、とかね! ああいう髪型が弱点(というわけで私の日吉好きが別格と言う事がおわかりいただけるかと)に加わった、というかそのレベルにすら到達した風。でもアロマな人は一挙手一投足にホント夢中なんですが…(・ω・) どうしてくれんのもう、みたいなそんな感じです。好きが増え過ぎて本当に最近、身1つじゃ足りないー。と思う。一度にあれもこれもしたい。でも一番最高なのはゲームしながら原稿する事。


 今日、ぷらっと神保町に行きました。心の乾きを押さえようとしてなんですが、まぁ適当に電車乗ってたら着いちゃったから仕方ない。探してる本があって神保町の本屋を片端から回ろうと思ったんですが(そうそう、そういう理由もあったの)、最初に立ち寄った本屋でまっ先に目的のものもゲトできたのは良いんですが、前に並んでる人がおもいっきり以前の仕事で世話になってた人だったので、ちょっとした空気が…。領収書をお願いしてる声と会社名があまりもよく知った人のものだったので、思わず反応しちゃったんですよね…。ありませんかそういう事。いやべつに、イヤな空気が流れたわけじゃないんで良いんですけど。
 それからやっぱり目的のものをゲット出来つつも本屋を梯子して、高野で紅茶して締めくくりました。やっぱりあそこのスコーンは美味です。クロテッドクリームで久しぶりに食べたんですけど、何度食べても感動の食感。口に入れるやサラーっと溶ける、クセのないさっぱりした味が最高なんです。あ、でもスコーン単品なら有楽町の無印良品で期間限定で出てた、かぼちゃのスコーンは天下逸品という感じでした。正にマイベスト。一口かじるとかぼちゃの香りがほわ〜。おまけにスコーンなのに中はしっとりしていて、あの生地の交ぜ方と焼き具合のバランスが本当に私の理想のスコーンだったのです…(うっとり)。バラのジャムも買って来たかったんですが、荷物が多かったので断念。バラのジャムってお茶に入れる時の見た目と、口に入れると花弁なのにふんわり溶けてしまうのが好きなんですが(あと香りも良いし)、足が早過ぎるんですよねただ。高野に置いてあるのは瓶が大きめなので買ってきても毎回使いきらない内に黴びさせてしまうので(だって一人だし使うの)。

 今夜こそは、遺跡に潜らず本当に原稿してないと、部屋で。と思いつつネット切ります。さいならー。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home