ぶらりひとり旅...maya

 

 

ウキウキしながら地下にもぐったり - 2004年12月14日(火)

 生きてるとホントいろいろありますよね。でもそんな中、私は何云われても自分が一番かわいい(?)とゆか何より“一番は自分”て人間なので、並以上にわがままに生きてるという自覚あります、その為には他者を切り捨てる事もあります。
 というのを、仕事に圧迫されてる最近の生活を鑑みてつくづく思いました。仕事するために生きてるわけじゃないので、生活レベルが最低だろうと夢の方を重要視して生きたいわけで。


 なんのかんの言って気付けば冬祭りまであと2週間ですよ!
 カレンダー見たく無い。とか言ってるバアイじゃないですよ! 上のような前置きしたのもつまりはちょっと乱暴に同人するぜ、みたいな決意の表れというか。ぬっちゃけると仕事休んで原稿するぜーというのをこの場を借りて公言した、というか…。

 ええ、冬はDグレと立海…。


 でもそれよりなにより、実は九龍におもっく心臓をワシ掴みされたです、と前も書きましたっけ。相変わらず説明書は読まない消費者なので、5話目だかその辺まで、スキルにポイント振り分けられるの知らず、HP200そこそこで化人と戦ってました。もちろんまともにダメージ食らうと1発でパトるんですが、そういうゲームとばかり思って、納得してたんですよね。といっても気付いた今でもヘタレプレイは相変わらず。大剣ではじきとばしてちまちま攻撃する、たまに弱点も狙ってみるぞ、みたいなチキンプレイ(@ボス戦)は変わりません。
 そして感情入力モードがよくわかってない、というか、相手の台詞に対してその場その時の自分の感じた事をそのまま素直に入力、てけっこう難しい、ような…。のめり込んでプレイしないと、なかなか自分の正直な感情を自覚するのって難しくないですか? と言いつつ、けっこう適当に入力してる、ような…。放っておくと無視になっちゃうので焦って毎回友か喜ばかり入力してるんですが、思えば私自身が普段の返答に喜の感情を顕わしてる事が多いのだな、と思いました。うむうむ。
 そうそう、主人公のデータを私自身ので登録してプレイしはじめたら、とんでもなく行動力があるけど生命力がない子になってます、しかも得意科目数学だもんでロック外す場面では活躍ですけどあんまり使えない、ような…。六話で苦労しましたぜぇ。でも逆に、チキンプレイの本領発揮、てかんじで(弾いてちまちま攻撃)、六話と七話のボス戦では初見しか全滅しんかったです。他のステージはほんと死にまくりましたからね。


 てか、それより本当に原稿を…。といいつつ正式に休みとってる期間がくるまでずっと九龍して過ごしそうな今日この頃…。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home