ぶらりひとり旅...maya

 

 

コントローラか女を取るか… - 2004年12月06日(月)

 今日こそビッワカメラ寄ろうと思たのに、芸術激情… ? もとい劇場前に出るエスカレータ乗ろうとしたところで、「あ、もう閉まってる…」時間だった事に気付き、そのままスルーして新線のって普通に地元に帰ってきました。
 とゆか、ちょっと悩んでます。いえ、スライムのコントローラ買うか全く別のものを買うか、と……。乾燥激しいこの季節、原稿するにはもってこいですがお肌にとっては…。
 そんなこんなでシュウ ウエムラのウォーターイン フルイドファンデーションが気になっとるですYO。試してもらって、肌荒れなかったしけっこう良かったです。私はものすんごい敏感肌なので、たとえばレモンの雫が一滴でも飛び散ったらてきめんに荒れます、盛大に。以前、市販のレモンエキス配合とかの(しかもけっこう高価な)パックを鼻歌交じりに使った時、酷い事になったりあとポール&ジョーの何年か前に発売した夏用下地、ポールの好きだったのでためらいもなく買い、使った時もとんでもない事になって、もう、そんな感じです。なのでひとまず欲しいなーと思ったものは店頭でじっくり試してからでないと、恐ろしくて購入できません。
 そして試したシュウ ウエムラ、スティラのよりカバー力あるし香りも好ましいやつですんごい良いですv


 1日絵を描いていたいな本当。今から仕事何もかも投げ出して原稿ひとすじに生活できたらどの本も余裕で入稿できます。

 とゆか、そういうのとは全然関係ない職場の問題なんですが、やっぱり部署が変わると人間関係スムーズに行かなくなりますね。相手を思いやる、尊重しようとする人間性を持って無い人、また自分をエラい人と勘違いしてる人は何かにつけ他人をバカにするし他人の仕事を簡単呼ばわりする。
 今日、自分の属する部署の長に他部署の人がイチャモンつけて、それに対する長の反論に私と周りの人間がんばれと影でエールを送る、という場面がありました。
 だってあの要求は人と人と思わぬ類いのもんですよ! 奴隷船とかタコ部屋という言葉が正にぴったりな、今の職場のあの部署。本当にひどい。仕事の量、煩雑さに加え人少な杉!
 実地であの激戦を体験してないからあんなひどい事が平気で言えるのです。そもそもあの他部署の人の仕事に対する姿勢が気にくわん。ハナから自分には真面目に仕事する意識なく、ことあるごとに仕事嫌いと公言してるに関わらずああいう時だけ「自分は会社の事を思って」みたいにエラそうに注意してくるのヤメて欲しい。なんで巨漢の女ってすぐキレんの? てか、あの人は何かつーと仕事サボってお茶飲んだりおしゃべりしてるけど、どこからそんな余裕が生まれるの?(ぎゃはぎゃは笑う品の無い笑い声が職場中に響くんだよ…) 私のいる部署はフルタイム労働だろうと昼の1時間しか休憩とってないんだよ。みんなトイレも我慢気味で1日中PCと向かい合ってるのに(しかもクソみたいに激遅PCだ!)、目を休めるヒマもなしずーっと作業、作業。他人の仕事に対して何やかや口出してくる人って、つまりその人自身が仕事まともにやってない=遊んでる=サボってるから他人を見る余裕があるんでしょ(皮肉)。 さもなけりゃ監視官以外気付かないって。 てゆかそもそもそれを口だしてくるのはオマエの仕事じゃないだろう!と。 仕事の量に対して人があまりに少ないから「みんなに休みの申請させないようにして(上からものを言うように、正に)」ああいう言い方ってあるかよ。 人手足りなかったらそれこそおまえ(ら)が居残ってやればいい事だろうが。 何勘違いしてんの?( ゚д゚) と。
 なんか、本当にあの人考え方おかしい。
 そんなにギリギリ締め上げるからどんどん人が辞めてゆくんじゃないのですか。

 愚痴ばっかな日記ですいません。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home