辻ゆうしの日記...辻ゆうし

 

 

チョッパー号、瀕死の重傷の巻 - 2008年10月18日(土)

昨日の異変から一夜明けて、コトやんを連れて恐る恐る車を出した。
やはりエンジンから異常音はするがなんとか走るようだ。

これは多分オイル切れだと思ったので、行きつけのガソリンスタンドにすべりこんだ。
ガソリンスタンドの麻生首相似のオッサンに見せると、こりゃダメだと驚いていた。ほとんどエンジンが焼けていて危険な状態のようだ。
スタンドに備え付けられていたタウンページで修理工場に連絡をさせてもらってから、ひとまずオイルだけ補充してもらってトロトロと再出発した。

コトやんは気持ち良さそうにグースカ寝ている。
こんな事態で連れてくる親もすごいな。ごめん。

オイルを入れたらいくらかエンジンは持ち直して、異常音がいくらかソフトになった。
修理工場に行くと、修理工のオッサンがこれまた、こりゃダメだと驚いていた。とにかく見てもらって、コトやんとショールームの端っこのチビッココーナーで遊んでいると、手術を終えた医者のような神妙な面持ちでオッサンが来た。

オッサンがいうには、やっぱりエンジンがかなりやばいようで、部品総替えぐらいのひどさらしい。かるく見積もっても20万くらいかかるようだ。
ものすごく痛いが、仕方が無い。丁寧にエンジンを洗ってもらうことで同意した。
代車が用意できないというので、コトやんと二人トボトボと徒歩で帰った。
コトやんだけは、大好きなバスに乗れるので目をキラキラさせていた。
そのくせバスでは大暴れ。ふざけんなクソガキ。

そして逗子までなんとか帰ってからコトやんとモスバーガーで遅い昼食を摂った。そして家に帰ってから、親の車を借りて壊れた車の荷物を取りに行った。
ああ、ユウウツだ。

唯一、修理工のオッサンにほめられたのは、ガソリンスタンドでオイルを補充してから来たこと。あれが無かったら完全にオシャカになっていたらしい。くわばらくわばら。



...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will