目次 / 戻る / 進む
迷惑メールの数が多い。 定期的にここにも書いている事だけれど本当にもう多い。 相変わらず多い。増えている。
迷惑メールの内容は色々だ。 おめでとう商法みたいなのもあるし、内容の怪しいイベント案内もある。 不思議と無いのは「どうする?○イフル」の消費者金融関係。 テレビでCM流せる商売じゃない所から来ていると言う事か。 そのほとんどは、出会い系サイトと呼ばれるところである。
以前にも書いた事があるのだが、女性がお金を払いますと言う文面が 相変わらず大流行中だ。 実際に出会いで若い男性にお金を支払う例もあるとかないとかだが 50万は無いだろう。そんなお金があったら私なら今日の皐月賞を買った。 思い切り外れたわけだが、そんな事はどうでも良いのだ。
メールはもちろんウラに商売ありなので20万だの50万だの景気の良い事だ。
「こんなんじゃ気色悪くて、おちおち家(PC)を留守にも出来ん」
大抵は一気に 読みもせず捨ててしまうが、それでもたまに目を引く メールがあるのも事実だ。 例えばシリーズ物。 会いたい・・・から始まって、話が進んで行く。今日はダメだったけど 明日は会えますか? 大嵐の日に「こんな天気じゃ出て来てもらえないと思うけれど」と来ると 何だか気味が悪いと同時に、不思議な興味も湧く。 一日1〜2通、個人名で送られて来るが、迷惑メールに分類されている わけだから、多数に送っている事は疑いないのだ。 だが、この分類機能がなければ、間違いメールかな?とも一瞬思ってしまう。 回を重ねるごと、文面は真剣みを帯びて来る。
「どうしても会いたい」 「私に悪い所があったら言って下さい」 「寂しい」 「ずっと待っています」
そのうち「これでもう最後です」と言うメールが来た。 ちょっと諦めふうの文面だ。お、と私は思った。 もうメールは来なくなるのかな? 「やっぱり諦めきれない」と言うメールが来た。そして初めに戻り これを延々繰り返すわけである。 今3周目だ。
いちいち読んでる私も悪いが、この手のメールは逆にものすごく途中から 腹が立って来る。私はリアルは女であるので、女の文面でしつこくされると 自分を揶揄されているような気分になるのだ。 愚かな事だと思いながらも、中々諦めの付かない事は 若い頃から幾つも あって、恋愛問題は常にその際たるものなのだ。 醜態を晒している事を承知していても・・・と言う事態は思い返すに恥ずかしい。
しかも彼女は常に50万円を用意していると言う。 今の状態は無論 言うに及ばず、若い頃の私よりよっぽど好条件である。 身代金みたいな表現が非常に性質の悪い感じがするが。 初めの頃の嫌メールは まだ巨乳、爆乳をウリにしていた名残があった。 あの頃に戻りたい。 いや、これ以上増えるのは困るが。
そんな迷惑メールではあるが、やはり名文は存在するらしく うっかりいつもの習慣でホルダーから消去してしまったが、ちょっと 読んで、さあご一緒に呆れましょうと言うようなものが来た。 3分間の憂鬱 で検索すれば、好事家さんのブログに全文掲載されていたりする。 リンク先があったか忘れてしまったが、どうやらこれはリサイクルらしい。 リンク先がなく、メールだけ送られて来た人もいるようだ。
ラップとヒップホップの違いがいまいちと言うおばさんが言うのも何だが これは若い人をターゲットにしているのか? ハマチとハタチをかけると言うのは若い人の頭に普通に浮かぶ事なのか。
テレビではさっき「いま、会いに行きます」が終わったとこ。 こんなメールににや〜っとした 情けない週末の方が、どうやらずっと 自分には身近なようだ。 だけど本当にこれ以上は増えてくれるな。
それと皐月賞ですが、私は太ってた時のフサイチリシャールが好きだった んですけどね。それと黒馬が好きなのでフサイチジャンク。 フサイチが特別 好きなわけではないですけどね。 キャプテンベガも小さいけど頑張れ。 メイショウサムソンおめでとう。
それとステキシンスケクン。珍名さんも応援します。
|