目次 / 戻る / 進む
非常に後ろ向きかつ御幣のある言い方ですが、こう思う時がありますね。
「子供なんて、生まなきゃあ良かったよ・・・」
子育ての最中に色々あって、本当にイヤンなっちゃう事はあるけれど そう言う時はもちろん、こんな面倒な事は考えたりしません。 普通に怒ったり、うんざりしたりするだけです。
ではどんな時に思うのかと言うと やっぱり巷で、鳥インフルエンザの話とかが出て来るとですね。
鳥のインフルエンザが人に感染した可能性がある、それは強毒性と呼ばれる ウィルスであり、これまで人の間で流行した弱毒性のウィルスとは違う。 この話自体は、もう数年前から出てました。 年々、それが人から人へ伝染するウィルスへ変異する可能性が高まって いると言う事ですね。 今こうしている間にも、もう既にそうなっているのかも的な危機感が 今年の報道からは見られます。いやだなあ。 一旦は豚の身体で変異してと言うプロセスも 別に踏まなくても変異の 可能性があるとか、今現在はそんな感じです。
家族はもちろんの事、自分自身が罹る事を考えても嫌ですが 子供がと考えると、もう堪らない。親御さんたちは皆さんそう考える でしょうから、不安な思いをしている人ばかりと言うわけで 別に私が わあわあ言う事じゃないんですけど。
子供だってインフルエンザだけが危険なわけじゃないです。 本当に予測も出来ない、事故や天災、病気。 溜息が出るのはそんな事を思う時です。 「生まなきゃあ・・・」
もう少し大きくなったら、息子が自分で「冗談じゃないぞ」 って口答え して来ると思うんですけどね、勝手な事を言うなと。 早くそうなればいいんですけどね。
せめてそれまで、待っていてはくれないものか。
|