不機嫌なブーケ QLOOKアクセス解析

目次戻る進む


2005年10月10日(月) 毒を吐く。


日曜日が嫌いだ。連休はもっと嫌いだ。

こんな事を書くと、やっとの休みに身体の疲れを癒したり
平日に出来ない事が、やっと出来ると言った人達に叱られそうだ。

クリスマスも嫌いだ。

ずっと、好きだと言い続けないといけない気がしていただけだ。
今だってそうだ。 だけど、クリスマスが嫌いだなんて言えるだろうか?
子供は今から クリスマスを心待ちにしている。

腹の底から笑える事は幸せだと、ずっと思って来た。 言っても来た。
だけど腹の底からなんか、本当は笑えていない。
私の腹は煮えている。そうでなければ病んでいるに違いない。

時折、堪らなくなる。 そして怖い。

人生はバランス。 私はいつもそう言う。そう信じたいからだ。
だが、実際は違うと思っている。 裏切られた人間は、また違う場所で
良く似た形で何度も裏切られるだろう。 伸ばした手は絶対に届かない。
崖から落ちるのは自分だけだ。 本当はずっとそう思っている。

時折、無性に寂しい。


誰でもきっと辛いのだろう。 辛い思いをした事のない人間などいないだろうし。
だけど「良かった」と思える時だって きっと来る筈だ。
羨ましいが、それは良い事だ。
自分にそんな日が来るとは これまでからして何となく思えないと言うだけで。

毒を今日はここに吐かせてもらった。
見た人は堪りませんね。・・・どうも済みません


何も言わないで、死んでしまった人がいた。
私もあと一年でその人と同じ年になる。 その人が生前、ずっと望んで
叶わぬ事があったと、亡くなって初めて知った。

私はこうやって所構わず弱音が吐けるので、大丈夫だ。






リリオペ  ブログほーむめーる

My追加