もうちゃ箱主人の日記
DiaryINDEX|past|will
| 2007年09月12日(水) |
サプライズ アベ辞任 |
いやあ、驚きました。
夕刊泣かせの微妙なタイミングでしたね。 アベさんも、最後に意地を見せたか? なかなかのタマです。 しかし、やり方には疑問がある。 これじゃ、ほんとの「放り投げ」にしか見えない。
体調悪いなら、さっさと入院して、病院から 退陣メッセージを出せば、同情も集まったというのに…
(辞めねばならぬ、切羽詰った事情があったのか? そのうち洩れて来るでしょう。 15日発売の週刊誌がアベ家の相続問題を載せるとか↓で こんなことも嫌気の一因かな?) おかげで、今日の午後はアベさんとオザワさんの会見を 観まくって、時間を潰してしまいました。… (^^;)
TV報道では、 CXに、アンドウユウコさんが2時から登場してました・! なんとまあ、元気なことで…… (^^;) 妻が言うには 「こういうヒトが、ソーリをやればいいのに…」 おい、おい、それとこれとは… (^^;) 他局でも少し遅れて、ミクモさん、えっちゃんが しぶしぶ(?)登場して来ました。 (アンドウさんも罪作りね (笑))
夜の、「報道ステーション」では、うるさいフルタチさんが 夏休みです。 あるいは、そのタイミングを狙ったのかな?、なんてね。 〜冗談です。
あ、そうそう、あの「我が道」を行くテレ東も 今回ばかりは参戦してました。(笑) (アベ会見が終ったら、元の洋画放映に戻してましたが)
マルカワタマヨさんのコメントを、聞きたかったですね。 (どこかでやったのかな?) しょこたんブログでも、さっそく速報してました。↓ (しょこたん、昨夜カンテツして お昼に起きたばかりだったそうで このニュースで目が覚めたとか (笑)) しかし、タイトルの「加治さん」てのは、何なのだ? このコのやることには、付いていけん… (^^;)
ほかに、アベさんの天敵(?) <きっこのブログ>も注目! おなじみ罵詈雑言も、「よくここまで言えるもんだね」と オドロキですよ。 ///// <資料編> (あとで削除します)
週刊現代の取材に警告 相続税めぐり安倍事務所 2007年9月12日 23時52分
安倍晋三首相の事務所は12日夜、週刊誌「週刊現代」(講談社) から首相が相続税の支払いを免れた疑いがあるとの取材を受けた ことを明らかにした上で、 「週刊現代に掲載予定の記事はまったく事実に反する。 掲載しないよう警告する」とする文書を発表した。 《中略》 週刊現代編集部は「詳細は15日発売号で報じます」としている。 (共同) http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2007091201001143.html //// > Kっこのブログ http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/
ニュース速報です♪ 空気の読めないアベシンゾーが、先ほど、 ついに辞意を表明しました〜♪
皆さん、今夜は祝杯ですね(笑)
それにしても、「ワタクチの職責にしがみつくということは ございません」と、おかしなニポン語をノタマッた真性のバカ、 アベシンゾーは、このおかしなニポン語を正当化するために、 この言葉通り、「職責」にしがみつくことなく、 無責任に「職責」を放棄しちゃいました。
その上、この無責任極まりない「職責放棄」の理由が、 「民主党の小沢さんが党首討論に応じてくれないから」 だって言うんだから、 おへそがカプチーノを沸かしちゃいます。
参院選の歴史的惨敗を無視した続投表明と言い、 今回の所信表明後の辞任表明と言い、まるで、 おもちゃ屋さんの前でダダをこねてる幼稚園児のようですね。 こんな大バカをフォローして来た周りの人たちも、 さぞかし大変だったことでしょうね(笑)
‥‥そんなワケで、ヒトコトで言えば、 「中途半端で無責任な政権の放棄」、 これこそが、世間知らずのオボッチャマの 「政治ごっこ」の結末でした。 チャンチャン♪ 2007.09.12 14:50オン /////
>しょこたん ブログ http://yaplog.jp/strawberry2/archive/17444 「加治さん」 2007.09.12 [Wed] 14:27
安倍総理、辞任表明…! びっくりです!! このニュースで起きた!! 日本はまたかわってゆくのか…
桜を見る会で総理と握手できたこと、ギザ一生の記念です。 いろいろ言われても、折れずに貫いてきてかっこよかったです。 お疲れ様でした! 〓しょうこ〓 ///////
もうちゃ箱主人
|