● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
明日 咲く花
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

○MAIL○○HOME○○BBS○●● ○BLOG○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2012年04月22日(日)  塩を送る

しばらく前に、四柱推命の占い師さんの所へ行った事を、覚えておいでで
しょうか?
その時に、「浄めの塩」というのを頂いた。

夫と母と私の分。
一人につき3袋。
1袋は3週間、枕の下とか車の中とか、自分で持ち歩くとかする。
私は、エプロンのポケットに入れておいた。
ワンコの散歩の際は、ジャケットのポケットに入れた。

3週間経つと、そのお塩に「邪気?悪いもの?」がたまるそうで、
そしたら、トイレに流したり、捨てたりする。
3週間経ったものを、いつまでも家の中に置いておいたり、お風呂の
お湯にとかして入浴してはダメだそうな。


3週間持ち歩いたが、どうにもこうにも面倒。
だから、私は1袋でリタイア。

夫は、車の中に置いて、カレンダーに「塩とりかえ」と3週間後の
取り替え日を書いている。
すごく適当な男なのに、こういうのはマメ。
ちなみに、お風呂上がりには、全身に乳液を塗りたくる、美容に熱心な
面も持っている。
床屋も月に一度必ず行って、パーマ&カットをするくらいだから、もしも
夫が女性として生まれていたら、かなりのオシャレで自意識過剰女になって
いたことでしょう。( ̄。 ̄;)


母は、塩を枕の下に置いている。
塩を置いてから、悪夢を見なくなったと喜んでいる。
それまで、メールでも不眠を訴えていた。
眠剤を飲んでも、悪夢を見て明け方に起きてしまうそうだ。

亡くなった知り合いが、続々と出て来る夢だって!
怖いわ〜。(>_<)


それが、塩を枕の下に置いてからずっと、悪夢を見なくなった。

熟睡できると、喜んでいる。

この「浄めの塩」は、自分で作ることもできる。

作り方のパンフレットが入っていた。

それで、母は、「浄めの塩」を自作した。

数日前からその自作の浄めの塩を使い出した。

が、

どうも、夢見が悪いらしい。
以前ほどではないけど、「イマイチ」なのだ。

一昨日の夕方、私の使っていなかった塩を、母に送った。
封筒に入れて、ポストに投函。
定形外なので、140円。

速達にしようかな…と思ったが、速達だと400円以上かかるのね。

せこい主婦なので、節約しちゃった。(笑)

今朝、母からメールが届いた。

「お塩、さっき届いた。どうもありがとう」って。

さっきって?今日は日曜だよ。

郵便配達って、日曜もやっていたっけ?

少なくとも、ここら地域ではやっていない。
速達ならいざ知らず、普通の郵便物は日曜は配達しない。


北海道の郵便配達員さんって、働き者ね〜。

やはり他の宅配業者に対抗して、頑張っているのかしら?


近いうちに、新しいお塩を四柱推命の占い師さんとこへ行って、
もらった来なくては…。

お塩は、一応「無料」で頂けるのです。
(粗塩を持参して、浄めの塩と交換する)

でも、無料なんて申し訳ないので、
「ショート占い、千円コース」でもしようかな。




押すと続きが読めるよ



占い師さんに
「当たるも八卦当たらぬも八卦」と開き直られるかもね。(笑)

BBS



○BACK○○INDEX○○NEXT○


My追加

ご感想をどうぞ。
エンターキーで送信されます。気をつけてね。



恋茶猫

Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!