● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
明日 咲く花
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

○MAIL○○HOME○○BBS○●● ○BLOG○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2012年04月20日(金)  気力が失せてん。

今夜は、たぶん、一人暮らししている長女が帰って来る。

「土曜に、同期の結婚二次会に出るから、ドレスを取りに来る」そうだ。

もう、何度、数え切れないくらい?
「同期&友人」の結婚パーティーに出たことやろ。

そのたびに、お祝い、プレゼントを、長女は嬉しそうに選んでいる。

その支出、回収できるんやろか?(ー_ーメ)


「回収」、
そう思うこと自体が、あかんらしい。
無償で相手を思いやる気持ちってのが、大切だって。

母であるわたくしは、娘の同期が結婚して、娘がお祝いにいくら出費しよう
とも、全く腹が痛くないのですけど。


こういうのって、
「早婚勝ち」みたいな。

でも、早婚って、早くから「結婚」という修行に入るわけです。

大変ですよね〜、結婚。

そう思ったら、
お友達へ贈るプレゼントその他は、
自分に対しての「自分は苦労せんで良かったね。お祝い金」みたいな。(笑)


‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★

なんか、いじけた、世間を斜めに見た日記でありんすね。


だってさ、
お隣の奥さんは、週一の間隔で、親の所へ行って、買い物したり食事したり。

お向かいのおばーちゃんは、近くに娘さん夫婦が住んでいるので、
おばーちゃんが階段から落ちて骨折した時、娘さんは毎日お見舞いに行って
おばーちゃんが家に帰る算段(介護保険の手続きとか、階段の手すり設置とか、
おばーちゃんの家の掃除とかetc…)をしてる。

うちから歩いて30秒のお宅は、
向かい合わせで、親御さん夫婦と、娘さん夫婦が住んでいる。
毎日、行き来している。





押すと続きが読めるよ


なんて、言われなあかんねん!(T_T)


今年OKでも来年×なら、今年は我慢して、その後行かなあかん状態の時に
行かせてもらおう。と思うでしょー。


夫の言動を聞いていたら、
母に会う気力が失せました。


しばらく、あめばぴぐで、遊びます。←それ、全然関係ない話



今夜、長女が帰って来たら、
「お母さん、今年、北海道に行きなよ」と言うだろうな。

どうして行きたくなくなったのか、説明するのが面倒。


夫は、今回の事で「長女に嫌われた」と落胆している。

私が母に会えないような言動をした事を悔いるより、
長女に嫌われる言動をしてって事を、悔いているのです。


マジで、好かん男や。


‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★

曲のぱくりって、よくある話。

昔の話。
「コンドルは飛んでいく」だったっけ?外国の曲…と、
都倉俊○さんの作った曲で、百恵ちゃんの
「あ〜な〜たに〜お〜ん〜なの〜子〜の〜一番〜…」って曲が、
劇似してたっけ。

モーニング娘。のつんく♂さんも、どっか名曲からのメロディーを
ぱくった曲を作る名人だった。(笑)


そういうのを見つけるのが、また、面白かった。

今は、著作権がどーとかで、作曲家も大変でしょうね。



○BACK○○INDEX○○NEXT○


My追加

ご感想をどうぞ。
エンターキーで送信されます。気をつけてね。



恋茶猫

Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!