| | |
★包むのが面倒★

餃子、 無性にお豆腐が食べたかったので、「昔ながらのお豆腐」 (しっかりした生地だけど木綿豆腐じゃない。昔っぽい豆腐) レタスとトマトのコンソメスープ キムチ 最近凝っている、「やさしいお酢」
あっさり餃子を作りたかったら、野菜を多めにせなあかん。 野菜が多めだと、皮に包んでから時間をおくと、皮がべたべたになる。 夫の分の餃子を、皮に包んでチルドに入れておいたが、 やはり、冷蔵庫から出したらベタベタで、お皿に皮がはりついていた。 その都度、具を皮に包んで焼くのがベストなのはわかっちゃいるが、 夜中に餃子包みは、やるせないのよね〜。
昨夜夫が飲みに行った居酒屋は、魚料理の評判が良い店。 夫は、相当期待して食べに行った。 「それほどうまくなかった」と、不満げな夫。 期待しすぎるから、そう思うんだよ。 期待せずに食べたら、「を、うまいやん」と思うはずだよ。
なにせ、食べ物には厳しい夫だから、 夫からOKをもらうのは、めっちゃ難しいのよね〜。(^◇^;)
「これはうまい」と思う食べ物って、なんだろ?
組合の会合で、ちょい有名なお店に行く時があるけど、 たいしたことないもんな。(お値段は、けっこう『たいした値段』)
|
|