● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
明日 咲く花
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

○MAIL○○HOME○○BBS○●● ○BLOG○
○BACK○○INDEX○○NEXT○



2007年05月25日(金)  噛める人生

やっと歯のメンテナンスが終わった。

今月は、8回も歯医者へ行った。(治療費が、、治療費が〜(T.T))

最初の1回目なんて、悲惨よ〜。
歯磨き度チェックで終わりだもん。
歯に赤い歯磨きチェックの薬剤をつけて、どれくらいちゃんと歯磨きが
できているかチェック。
この「磨けてる度」が75%を越えないと、メンテを初めてくれないのだ。

ちなみに、2回目も歯磨き度チェックで終わった。(ばく)

3回目、「どうだ、これで文句ないやろー」って感じにせっせと磨いて
挑んだら、やっとボーダーラインを越えたのだ。


そして、やっと歯石取りが始まった。


「本当は8回に分けてメンテするんだけど、ゆうさんの場合は4回でしてあげる」

と、ありがたいお言葉。

え?

以前は、1〜2回で全部きれいにしてくれたじゃないの?
いつの間にシステムを変えたのさ?
それに私、あっちの若い方の衛生士さんの方がいいよ。
あの人の方が上手だし無口だもん。



それでも、わたくしは大人しい立派な患者なので、文句を言わずに歯医者に
通い続けました。
途中、電波歯ブラシを勧められ、夫が購入したせいで、電波歯ブラシの使い方
説明だけで1回の歯科治療が終わった
事もあったけど。(ー_ーメ)

歯科衛生士さんの勧めで、保険外の歯のクリーニング@8400円もしてもらい、
私の歯はピカピカです。


思い返せば、小学生の頃から虫歯人生。
20代で奥歯の神経を抜かれ、もう、歯は悲惨な状態でした。
特に左の奥歯と歯茎は壊滅状態で、物を噛むのは右の奥歯に任せていました。

そうすると、顔にゆがみが出てくるわけ。
パッと見た分にはわからんけど、私自身はわかる。


このまま右だけで物を噛んでいたら、ばーさんになった時にどんな顔になる
んだろう?と、大変不安だった。


おかげさまで、(私も歯科衛生士さんも)辛抱強く治療したので、
右の奥歯でも物を噛めるようになりました。


噛める人生、到来♪ヽ(^。^)丿


少し前の歯科治療は、虫歯になった歯の治療のみだったけど、
最近は、虫歯にならない・歯槽膿漏を予防する治療が主流なのね。

このまま良い患者として、これからもせっせと歯磨き&メンテに励みます。




 ↑
 押すと続きが読めるよ


これは、政府の意向でしょうか?
消費者いじめではないでしょうか?

これからの予定としては、6月、8月、11月にメンテに来いって言われた。

行く力?、あるかな……。


‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★

★赤ちゃん産まれたて★



長女の彼氏 (私の義理の息子になる予定) の妹に、赤ちゃんが産まれました。
かわいいね〜。(^◎^)バブゥ

出産前3週間も、入院していたのだ。
そのせいか、ちゃ〜んと育って、しっかりした顔立ちしてるわ〜。

BBS
どうぞお気軽に



○BACK○○INDEX○○NEXT○


My追加

ご感想をどうぞ。
エンターキーで送信されます。気をつけてね。



恋茶猫

Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!