| | |
夫の怒鳴り声で目が覚めた。
「ドライバー、どこにあるんや?ないやんけっ」
時計を見たら、午前3時。 こんな夜更けに、 ドライバーなんて、何に使うんだ?
「どこにあるか、わからん……」
「ドライバーが見つからへんのんやっ。お前、下におりて来いや」
そう私に言い捨てると、夫は階下へ。
これは、無視して寝ていたら大変なことになるかもな。 そう思ったので、 とりあえず、トイレ。(ばく)
階下へよろよろとおりると、夫は洗面台と格闘していた。
「ドライバー、あったわっ。もうええわ。寝ろ」
相当不機嫌な大声で、私にそう言った。
階段の途中から居間をのぞくと、ワンコが不安そうな目で私を見ていた。
解雇命令が出たので、ワンコは見捨てて寝る私。
布団に入って階下の様子に耳を澄ますと、 夫は相変わらず不機嫌な大声で、何か怒鳴っていた。 ガタピシと、大きな物音もする。
私、三女の学校があるので午前6時前に起床予定でした。 思い切り寝不足になりました。(ー_ーメ)
今朝、やっと落ち着きを取り戻した夫に聞いてみた。 「一体、ドライバーを何に使ったの?」
洗面台のレバーが取れたので、水と温水の切り替えができずにいた。 温水に切り替えようと、指で金具を動かしたが動かず、 ドライバーを捜していたんだそうな。
別に、洗面所でお湯が使えなくてもいいのに。 二階にも洗面台はあるし、台所もお風呂もお湯が出る。 どうして一階の洗面台にこだわったんだろう?
というか、それくらいの事で鬼みたいに怒り狂わなくてもいいじゃないの。
|
|