| | |
今日の暑さが、ギリギリです。
真夏の暑さがこれくらいなら、ま、許せるかな?
でも、京都の盛夏がこの程度でおさまるはずもなく。
額に汗して布団を干しながら、8月の京都を想像して脱力。
たぶん、汗と紫外線のせいだと思うんだけど、 頬の上半分からコメカミにかけて、赤くてピリピリ。 昨年夏は、二の腕がこんな状態だった。 晩夏あたりでは、二の腕に黒いシミ状のものがたくさん出没したっけ。
まさか、今年は顔がシミだらけになるのだろうか?
怖い。
皮膚科のお医者さんならきっと、 「化粧禁止」とか言うんだろうな。 「基礎化粧もあかん」って、得意げに言い渡すんだろうな。
んなこと、できるかいっ。
したからして、 今日も、頬をピリつかせながら、化粧水・乳液ぺたぺた。 日焼け止め・ファンデーションぬるぬる。
悪循環だわ〜。
どなたか、良い治療法があったら教えてください。←切実
‥‥……━★‥‥……━★‥‥……━★
夫が聞くの。 「ところで、次女の彼氏はどうなった?別れたんやろ?」
残念ながら、復活したんですよ。 夫が大嫌いな、あの彼氏と付き合っているんです。
明らかに気分を害した夫。
|
|