タダの日記<お父さんの日常生活>
タダ



 今日のお昼はラーメン定食

お昼の始鈴が鳴ると、何食べる?が合い言葉。
「何食べる?」
「やだねぇお父さん、昨日中華屋のサンプルを覗き込んで、明日はここのニラレバラーメン定食食べようって」
「そうでした、すっかり忘れていました」

いらっしゃいませ・・三名様相席でお願いします。

オギさん「アタイはラーメン餃子定食!」
お父さん「アタイはニラレバラーメン定食!」
アイちゃん「アタイはマーボラーメン定食!」

相席の前の人、硬焼そばの大盛り到着。うひょ〜すんげぇ。ティッシュペーパーの箱ほどの硬焼そばの上にこんもりととろみ野菜が・・・どうやって食うんだ?・・・なるほど・・焼きそばの真ん中に割り箸を突っ立てた!・・箸を両手に分けて・・バリバリ・・真剣な眼差しの彼・・真剣な眼差しのオイラたち・・

おまちどおさまでした、ラーメン餃子定食、ニラレバラーメン定食とマーボラーメン定食です!うひょ〜これもすんげぇ!大型餃子が5ヶ、結構な盛りのニラレバ、これまた結構な盛りのマーボ豆腐。そしてそれぞれに普通盛りのラーメン、どんぶり飯にお新香!!!!
「アイちゃん、全部食える?」
「無理でしょう」
うん、結構うまい。全員超大盛りに黙々と箸を運びます。
「ねぇねぇ女性客が全く居ませんねぇ。このくらい広い店だと一組ぐらいは居るんですがねぇ」
「この量だと女性には無理でしょう」
「今度うちの母ちゃんつれてこよう!」
硬焼そばのお客さん、まだ半分以上残っています。ハンカチ片手に奮闘しています。お仲間は先に帰ってしまいました。きっとこの人二度と大盛り硬焼そばは注文しないでしょうね。

ううううぅ食ったぜ食ったぜ、オギさんはラーメンのお汁も含めて完璧な食いっぷり。オイラはお汁は残っているものの準完食。嫌いなもやしも食いました。アイちゃんはそれぞれ半食。今日の大食いチャンピオンはオギさんに決定!パンパカパーン!
硬焼そばのお客さん、、まだ食ってる。口の中を怪我していない?休み時間は大丈夫?
それにしても800円は安いなぁ。誰か1人ラーメンだけ頼んで、もう1人が定食頼んで割り勘すれば安上がり。


帰り道、、ところで明日は何を食う?



2005年03月10日(木)
初日 最新 目次 MAIL


My追加