タダの日記<お父さんの日常生活>
タダ



 親子でサイクル・・

「今日武藏と多摩湖へ自転車で行ってきた・・」
「へ?武藏と・・?」
「最初お父さんの自転車に乗せたんだけど・・怖くて乗れないって。だから剛に上げた自転車で行った」
「あいつ最近腹出てきたからなぁ。ウンデモ親子のコミュニケーションそして健康作り、大いによろし。若いから怖さもすぐになれる」
「誰だってあんな風に足をペダルに固定しちゃう自転車なんて怖くて乗れませんよ」
「・・で、どうだったの?完走できたの?」
「ま、あいつは若いからそれなり・・ウンでも最後はヒィヒィ言っていた」と母ちゃん、鼻の穴を広げ少し得意げ。
「これを機会に彼にも少し運動させたら良いよ。親子でサイクリングなんて理想的な姿ジャン?・・オイラの自転車を武藏に上げても良いよ・・オイラの自転車ね・・最近重く感じ始めたし・・歳を取ったためかサイズがいまいち合わなくなったみたい・・それでね、もう少し軽くて小さめのサイズの自転車が欲しいと思っていたのよ・・あっ母ちゃん、焼酎お代わりしないの?この肉じゃが本当に美味しいね・・話戻るケンド・・イタリア製かカナダ製を今考えてるんだ・・どう?」
「へ?お互いに休みの日が違うから無理よ」
「そこを何とか時間を作って・・」
「ム・リ」
「武蔵君、最近何故か弱々しいよ。ピンクのアロハなんか着ちゃって・・」
「ダ・メ」
「オイラ最近自転車またぐと、何故かヨレヨレ」
母ちゃんニタニタ無言
お父さん魂胆見え見え
シーズン間近、オイラは次の作戦考える・・

2005年03月02日(水)
初日 最新 目次 MAIL


My追加